マヨネーズの代わりに、マジックマヨネーズ(ごま塩麹ヨーグルトソース) | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




マヨネーズ作るより、
簡単、ヘルシー、美味しい

名付けて『マジックマヨネーズ』
上品なマヨネーズって感じの味なんです

ただ少しだけ入れる粉唐辛子がポイントなので、
辛いのがまったく苦手な人は無理カモ~~

本当美味しいんですよ

コレです↓





____________________

マジックマヨネーズ(ごま塩麹ヨーグルトソース)

プレーンヨーグルト大4
すりごま黒、白各小1/2強
ごま油小1/2弱
塩麹小1
しょう油小1弱
唐辛子少々(ひとふり)


____________________

混ぜるだけ簡単に作れます。
でも味はけっこう繊細なので、計っていただいた方が、
美味しく作れると思います。
マヨのようにとろっとさせたい人は、
ザルで半日漉すか、キッチンペーパーで
絞っていただくと固いマヨ状になります→→→
☆☆☆

これだけのコクがあって、
使っている油はごま油ほんの少しだけ、
卵も使っていないのです。


だまされたと思って作ってみて下さい。
これマヨネーズと騙される人いると思いますよ

美味しかったらみんなにも
シェアしてあげてネ~~

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう