粗挽きハンバーグとクレソンのサラダ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




昨日の超粗挽きハンバーグを
サラダにしてみました


野菜が高いのですが、
何故かクレソンの価格は安定しています。

クレソンの苦味と合うように
マーマレードのドレッシングにしてみました

____________________

粗挽きハンバーグのサラダ
(3人分)


ミニ粗挽きハンバーグ7個
レタス3~4枚
万能ネギ5本
クレソン1束
しそ3枚
プチトマト5~6個
<ソース>
しょう油大2、黒酢小1、マーマレード大1、
えごま油大1、こしょう少々

____________________


焼いて1日たったハンバーグなのですが、
オーブントースターで少し温めたら
美味しく復活しましたよ


クレソン、万能ネギは3cmくらいに切る。
しそは軸を取って3mm幅に切る。
プチトマトは4等分の串切りに。
レタスは食べやすくちぎる。

ドレッシングを合わせて、
和えたら完成


ネットショップのドアルというお店で、
トルコの食材を買ってみました



左が挽き割り小麦ブルグル。
デュラム小麦なのでパスタの材料ですが、
皮を取り除いた小麦を粉にしないで
粗く石臼で挽いたもの。

これは中くらいに挽いたものですが、
丸粒のものもあります。

トルコではこれをピラフにしたり、
キョフテという肉団子に入れたり
するそうです。




右のビンは大きい方がトマトサルチャ、
トマトを煮込んだ濃縮ペースト。
左は同じくパプリカサルチャ、
パプリカの濃縮ペーストです。

もともと甘くて美味しい野菜を、
保存料添加物を加えず旨味を凝縮させて
煮込んでいるそうです。

トマト料理、カレー、ソース。
何に入れても美味しそうですね

楽しみ~~~

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう