豚トロ、黒酢オニオンステーキ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




昨日はPC1日使えずブログをお休みしました。
11月におじいちゃん、お婆ちゃん、姉が愛知から
遊びに来るので、大掃除、改装工事をしています。→→→☆☆☆

今日は簡単に豚トロ、黒酢オニオンステーキです。


____________________

ートリハムステーキ、オニオンソース(2人分)

豚トロ190g
塩少々
粗挽き黒こしょう少々
油小1
玉ねぎ大2強(すり下ろし)
<合わせ調味料>
にんにく・しょうが各小1/2(みじん切り)、
しょう油大2弱、黒酢大1/2強、砂糖小1
____________________
今日は少量で作っていますが、
玉ねぎを炒めるとき、ややいつもより火力を落として、
じっくり炒めてください。

我が家の調味料→→→☆☆☆
食材のお話、ストックのお話→→→☆☆☆



お肉に塩こしょうし、包丁の背でたたく。




油少々、すり下ろした玉ねぎを炒め焼きし、
甘みを出す。(よ~~く炒めて下さい。)




合わせ調味料を加えてトロみが出るまで煮詰める。




合わせ調味料を加えてトロみが出るまで煮詰める。




合わせ調味料のボウルに一旦タレを戻す。
フライパンは洗わず、大1/2ほどタレを残しておき、
そのタレでさっとお肉を焼く。(中火)




お肉に火が通ったら、いったん火を止め、さっきのタレを戻し、
お肉によく絡めてから、もう一度さっとやや強火で、
あおりながら焼いて完成



お好みでゴマをふって...


____________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう