チリソーセージコロッケ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ



肉なしでも充分満足できるコロッケです。
全体にチリパウダーを混ぜるのではなく、
粗挽きソーセージに味を付けるのがポイントです。

簡単でとっても美味しいですよ


____________________


水炊き、しょうがたっぷりダレ(3人分)

じゃがいも4個
玉ねぎ1/4個(みじん切り)
セロリ5cm(みじん切り)
ソーセージ3本(みじん切り)
チリパウダー小1/4弱
塩大1/2
砂糖大1/2
パン粉適宜
小麦粉適宜

____________________

我が家の調味料→→→☆☆☆
食材のお話、ストックのお話→→→☆☆☆



・じゃがいもは茹でてマッシュし、野菜はみじん切りに。
ソーセージをみじん切りにし、チリパウダーを和えておきます。
全体に混ぜると味が沈んでしまいます。
・塩、砂糖を加えてコネる。



今日は一口サイズの空豆の形に成形しました





小麦粉やや多めで溶いた小麦粉液にくぐらせ、パン粉をつけ...




両面こんがり焼いたら完成。
我が家は米油で、少量の油、揚げ焼きです→→☆☆☆




コロッケ大~~~い好き



____________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう