サンマの塩焼き香味野菜がけ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




奥さんは生臭いのが大の苦手で、
サンマは味は嫌いじゃないけれど
あと味が嫌みたいなんです。

香味野菜でエスニック風にしたら
そんな人にも美味しく食べられます

____________________

サンマの塩焼き香味野菜がけ(3人分)

サンマ3尾
塩適宜
三つ葉大3(みじん切り)
セロリ
大3(みじん切り)
長ネギ
大3(みじん切り)
すだちorレモン適宜
<合わせダレ>
しょう油大2、黒酢大1/2、砂糖小1

____________________

我が家の調味料→→→☆☆☆
食材のお話、ストックのお話→→→☆☆☆




サンマはハラワタをとってよく洗い。
頭、尾を取り除き、半分に切り、
たっぷり塩をふります。
腹の内側にも少しふります。




今日は鉄のフライパンにクッキングシートをひいて焼きました。
中弱火でフタをして片面5分、返してもう5分。
これならグリルを洗わなくっていいですね。




香味野菜をみじん切りして、サンマにたっぷりかける。
すだちと合わせダレいただきます。


全然生臭くないと、
奥さんに評判でした

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう