塩麹とセロリの葉のドレッシングサラダトースト | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ




爽やかな香味野菜と、塩麹、
ハムと粗挽きこしょう。

この組み合わせがたまらなくウマイ。

我が家定番の味のサラダですが
今日はトーストにのっけてみました

____________________


塩麹とセロリの葉のドレッシングサラダトーストー(1枚分)
食パン1枚
ロースハム1~2枚
セロリ3cm
しそ1枚
<ドレッシング>
セロリの葉大1(みじん切り)、塩麹大1強
酢大1/2、砂糖少々、こしょう少々

____________________


・ドレッシングは合わせておく
・野菜ハムは千切りに。
しそは硬い軸は取りのぞく。




食パンをややこんがり焼き(1,000W3~4分)
バターまたはマーガリンを塗る。


ベビーリーフまたは柔らかめのレタスをちぎって敷き、
ハム、シソ、セロリを合わせて盛り、
ドレッシングをかけて完成

セロリが嫌いな人も好きになっちゃうカモ...


トースト祭り開催中!

レシピブログ主催
わたしの「トーストアレンジ」大募集!
に応募するために作りました。

採用された70トーストが書籍になります♪
レシピブログの応援ポチよろしくネ~~~♪

____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう