今日は簡単で美味しいサラダ2つ | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

ここのところ仕事が重なって
メインが作れません。
今日は簡単で美味しいサラダ2つですニコニコ
____________________

ーピードレトマトサラダ(3人分)

トマト1個(角切り)
レタス3枚
<ドレッシング>
ピーマン1個(すり下ろし)、しょう油小1、えごま油大1、
塩ひとつまみ
____________________
1 Point Advice
・えごま油は身体に良いのですが高いので、オリーブオイルや
キャノーラ油でも構いません
・塩の代わりに塩麹でも良いです。その場合小1弱

ピーマンはヘタを切って種をほじって出し
そっと擦ると綺麗におろせます。

すー太郎、料理のレシピ



すー太郎、料理のレシピ

____________________

ー大根のピリからサラダ(3人分)
大根5cm(千切り)
小ネギ少々
ごま少々
<ドレッシング>
海苔の佃煮大1/2、コチュジャン小1、しょう油小1、
ごま油小1、水大2
____________________
1 Point Advice
・水を入れなければ焼きもののタレになりますよ
・海苔の佃煮は甘くないものを使って下さい。
我が家は7プレミアムです。

____________________

頑張って今日は仕事を終わらせます。
ちょっと手抜きの記事でした。

でも美味しいですよ。
美味しいものしか載せませんニコニコ

____________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう