マーマレードで簡単ガパオ風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

バジルの代わりにセロリの葉っぱと三つ葉のみじん切りを
合わせて使っています。
この2つの組み合わせがとても美味しいです。
バジルとはちょっと違いますが食べやすい味ですニコニコ

蒸し暑い梅雨を皆さん乗り切りましょうねニコニコ

____________________

ーマーマレードで簡単ガパオ風(3人分)

鶏もも肉1枚
下味塩こしょう
ピーマン(赤)1個
ピーマン(緑)1個
玉ねぎ
セロリ1/3本
にんにく(みじん切り)小1/2
三つ葉1/2束
油大1/2
卵3個
<タレ>
マーマレード大1、しょう油大2、酒小1、ガラスープの素小1/4
オイスターソース小1、砂糖小1
____________________
こってりがいい人はオイスター、ガラスープを少し増やして下さいねニコニコ
ちょい薄味になっています...
追記2013.06.21
手順2でお肉を絞るようにと書きましたが間違いです。
他の記事を書いててふと思ったのですが、一度焼いて
取り出した時は、なるべく重みをかけないようにふわっと
バットに拡げて冷ますのがいいと思いました。
今後はそうしたいと思います。
たぶんその方が肉汁が中に閉じこまります。



1
・お肉は小さめの一口、塩こしょうして20分漬ける
時間がない時はレンジで200W30秒~1分
・野菜は千切りに
・セロリの葉っぱと三つ葉をみじん切りにして合わせておく。
・タレは合わせておく
・多めの油で、強火で半熟目玉焼きを焼いておく

すー太郎、料理のレシピ

2フライパンに油をひき、お肉を両面やや強火でやき...

すー太郎、料理のレシピ

一旦取り出す。
肉汁を切ってフライパンに戻す。
すー太郎、料理のレシピ

野菜を全て入れてさっと炒める
すー太郎、料理のレシピ

ややしんなりしたらタレを加えてあおって炒める。
すー太郎、料理のレシピ

お皿に盛りつけたら目玉焼きを乗せ、乾燥パセリをふる

たいちくん、
スイミングの後でお疲れの様子...

今日はいい顔が撮れませんでした~~~
すー太郎、料理のレシピ



____________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村へ1票


ブログランキングへ1票


便利な写真付き料理INDEX
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう