フライパンで簡単ナン→そして本格ピザ! | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

もう旨いったらありません。
こんなに本格的なピザが簡単に作れちゃうなんてニコニコ

子供も大喜びでしたニコニコ

何度か生地からピザを作って焼いては、子供に食べさせるも
ピザ屋のピザにはかなわないらしく...

なかなかグルメなたいちの
合格点がもらえませんでしたしょぼん

だからピザは食パンでピザみたいな簡単なものしか
作らないようになってしまいましたが...

子供はフライパンで焼くナンは美味しいと言って食べます
だったら、フライパンでナンを焼いて、それにトッピングして
オーブントースターでピザにしたら...

簡単で美味しいピザが焼けるのではと思いつき
焼いてみましたニコニコ

____________________

ーフライパンで簡単ナン→そして本格ピザ!(3人分)

<ナン生地>
強力粉150g
砂糖大1
塩小1/2弱
ベーキングパウダー大1/2
水80~90cc
乾燥バジル小1/4
<トマトソース>
トマト水煮缶1/2缶
玉ねぎ1/2個(みじん切り)
セロリ1/3本(みじん切り)
にんにく小1(みじん切り)
塩小1/2
こしょう少々
乾燥バジル少々

ピザ用チーズ適宜
モッツァレラチーズ適宜
乾燥バジル少々

____________________
ピザソースは市販のものでOK、乾燥バジル、
モッツァレラチーズは無くても充分美味しいと思います。
今日はチョ~~シンプルにしましたが
お好きな具を入れて作ってみてください。


今日はピザソースがなかったので作りましたが
市販のものでOKです。作る場合は野菜やトマトの水煮缶を
よく焼き付けるように炒めて、野菜の甘みを出してください。
すー太郎、料理のレシピ


1ナン生地は材料に水を少しずつ加え
すー太郎、料理のレシピ

2~3分こねたら、ラップをして少し休ませ
すー太郎、料理のレシピ

2等分して、麺棒で伸ばし
(くっつくようなら打ち粉をしてください)

すー太郎、料理のレシピ

2フライパンにうっすらバターを引いて、フタをして
中火で両面こんがり焼きます。
美味しそうに膨らんできましたニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

3バットにあげ、ピザソース、チーズをたっぷり
乾燥バジルをふって
すー太郎、料理のレシピ

オーブントースターで2~3分焼けば完成ラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ

ホ~~~ント簡単ニコニコ

お店のピザみたいだって...

すー太郎、料理のレシピ

ボクの! キ~~~プにひひ
すー太郎、料理のレシピ

満足じゃ~~~ニコニコ
すー太郎、料理のレシピ