我が家のチリソースでジンギスカン風鍋 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

水をほとんど使わないのがジンギスカン風なだけで
ラム肉ではないのでジンギスカンではないのですが...

まあ細かい事言わないで、
とにかく美味しいので試してみてくださいニコニコ

____________________

ーチリソースでジンギスカン風鍋(3人分)

豚バラスライス200g
<お肉の下味>
塩麹大1/2、こしょう少々、しょう油小1/2、半ずりゴマ小1
キャベツ1/4個
もやし1袋
長ネギ1本
にんにく小1(みじん切り)
しょうが小2(みじん切り)
長ネギ1/2本(みじん切り)
<合わせダレ>
コチュジャンしょう、ケチャップ大3、ごま油大1/2、がらスープの素小1
酒大1、砂糖小1
水100~150cc
ごま適宜
____________________
タレをスープのようにしたい人は水多めにしてください。

1大1/2の油でニンニク~長ネギのみじん切りを炒め
すー太郎、料理のレシピ

少ししんなりしたら合わせ調味料を加え
ケチャップの酸味が飛ぶようによく焼くように煮詰める
すー太郎、料理のレシピ

フツフツいい出してから水分がかなり無くなるくらいまで
火を入れます。
こうする事でまろやかな旨味のソースになりますニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

充分に煮詰めてから水を入れて温める程度に火を入れて
スープは完成です
すー太郎、料理のレシピ

2
・キャベツ、長ネギは食べやすい大きさに
・お肉は下味につける
すー太郎、料理のレシピ

3土鍋、陶板、すき焼き鍋などを使います。
鍋に油を軽くひき、お肉をひろげごまをたっぷりかけ
さっと焼きます
すー太郎、料理のレシピ

お肉が6割焼けたら鍋のフチに寄せ
中に野菜を入れてフタをして蒸し焼きにします
すー太郎、料理のレシピ

2~3分で食べごろに...
好みでさらにごまをふっていただきます
すー太郎、料理のレシピ

最近お鍋が大好きになったたいちでしたラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ



<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう