信長のシェフ!信長に食べさせたい戦国カレー | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

テレビ朝日ドラマ『信長のシェフ』面白いですね~~
先週は第2話目でした。
細かい部分でちょっと気になるところもありますが、
そんなの気にならないほど面白いです。

まあ料理が好きな事もありますが...

その『信長のシェフ』とAmeba料理コミュニティー『ペコリ』の
コラボ企画で→→→☆☆☆
信長に食べさせたい一番得意な料理ネタというのを募集してて

『戦国カレー』なるものを作ってみました
城マニアの人には怒られそうですが、一応安土城のつもりです

カレーはいつものプルーン入りカレーです→→→☆☆☆


ご飯の作り方...
いろんな大きさの四角い器を用意します

ご飯を型になる器につめて...

すー太郎、料理のレシピ

海苔を間に敷きながら、重ねていきます
すー太郎、料理のレシピ

ここまでくればあとちょっとです
すー太郎、料理のレシピ

のぼりはパソコンで画像検索、出力して
プラバンに貼り、爪楊枝で固定して、スポンジに立てます

すー太郎、料理のレシピ

ニヤリ!
いざまいらん(玉ちゃんのセリフ)

すー太郎、料理のレシピ

信長様、お味の方はいかがですか

すー太郎、料理のレシピ

うま~~~い!
すー太郎、料理のレシピ


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう