プルーン入りカレー、ハロウィン風 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ご飯にレーズンで目を付けるだけでカワイイでしょ
でも、今日のレシピの工夫はこれじゃないんですよ

じつはこのカレー、プル~ンが入っています
それ以外は市販のルーで作っています
そしてこれがまたビックリするほど美味しいんですラブラブ!

____________________


ープルーン入りカレーー

大粒ドライプルーン5粒
鶏もも肉1枚(下味、塩こしょう)
玉ねぎ大1/2個(みじん切り)
セロリ1/3本(みじん切り)
にんにく小1
しょうが小2
キャノーラ油大1
バター大1/2
ローリエ2枚
こしょう少々
水400~500cc
カレールー(お好みのもの)


____________________

材料はプルーンが入っている以外は、キャンプのカレーと同じですね
しかもコンソメを入れていません。でも美味しいんですニコニコ

プルーンはやわらかプルーンというのを使ったので
包丁では細かく刻みにくく、すり鉢でつぶしました

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

食感が気にならない人は粗く刻んだだけでも良いでしょう

ドライフルーツを刻んで入れるとカレーにコクが出るはず...
いろいろドライフルーツを買ってきて、味を確かめ
プルーンが一番合いそうでした

実はボクはドライフルーツは苦手なほう、
身体に良いというので時々は食べるようにしてましたが
どうにかして美味しく食べられないかと考えていた
そうして今回のプルーン入りカレーになったわけですニコニコ


1フライパンにキャノーラ油でにんにく、しょうが、ローリエを炒めます。
香りが出たら玉ねぎ、セロリを入れややきつね色になるまで炒めます。

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2お肉はバターで表面のみ両面こんがり焼いたら取り出しておきます。

3水400~500ccを加え、煮たったらトロ火にしてカレールーを加え溶かします
今日はカレールーがちょこっとずつ残ったものばかりがったので、舶来亭のフレークタイプ辛口、こくまろ中辛、2段熟カレーを少しずつ入れましたガーン

まあ要は何でもOKという事ですね
でもプルーンが甘いので甘いの苦手な人は甘口は避けた方がいいと思います。

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


4お肉を戻しプルーンも加えて、少し煮たら完成
黒っぽくてハロウィン風のカレーになりましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

たいちのはラップに包んで形を作って...
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

オバケにしてみましたよニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

実は嫌いなドライフルーツが入っているなど知らず
ウマイウマイと食べていますニコニコ
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

便秘ぎみの人、貧血ぎみの人、肌荒れが気になる人、
目の健康が気になる人はプル~~~ンがいいらしいすよ→→→☆☆☆


ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ




便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03


ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう