[渋谷]●『元祖 うな鐡 (うなてつ)』で冬のウナギ~● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~


渋谷での打ち合わせ終わりで遅いお昼

▼ちょうど視界に飛び込んだ看板は『元祖 うな鐡 (うなてつ)』~♪
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1
 創業50年を超える老舗のうなぎ屋さん。
 16:00迄のランチタイムは、現在は1,200円のうな丼または2,000円のダブルうな丼のみ。過去記事
▼1,200円のうな丼。お昼の食事には肝吸いとお新香がついています
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2
▼じつは今回、カメラは「PENTAX」Optio RZ18のデビュー戦
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
 結構撮れる気がするけど
 どうでしょう。
 Photoshopで軽くレタッチしてますが、でも、暗いお店でも結構撮れてる。
 一眼にはもちろん迫れないものの、1万円ちょっとのプライスのコンデジとしては
 なかなか良いんじゃないか、という気がします。
 ※ちなみにこの時の設定:
 プログラムモードでISO感、ホワイトバランスはオート←自分用覚書き

 引き続きテストへ。
 
 あ。
 もちろんうなぎ、美味しかったです。
 ご年配の職人さんがじっくり丁寧に焼いてくれるので、すごくふっくら焼かれてます。
 この「愚直な」感じの空気が好きです。

 ごちそうさまでした!


 ●元祖 うな鐡うなぎ / 渋谷駅神泉駅
  昼総合点★★★☆☆ 3.5
 
大きな地図で見る