●『元祖うな鐡』 お手頃うな丼● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

渋谷で1,000円以下でウナギが食べられるのがセルリアンタワー通りの

『元祖うな鐡』さん。通りからはちょっと奥まったビルの1Fが入り口。
うな鐡1
16:00までのランチタイムは750円で「うなとろ丼」、950円で「うな丼」が食べられます。
いずれも肝吸い、お新香つき。

▼店内レトロないい感じ。結構、広いです。
うな鐡2
ちなみに「うな重」は1,500円でこちら 。今回は950円の「うな丼」をいただきました。


▼「うな重 」と「うな丼」の写真を比較するとわかりますが、

 さすがにうな丼のウナギはうな重に比べてちょっと小さめ、量控えめだなと。

うな鐡4

▼でも、味は変わらないですよ。美味しいです。こんな値段でウナギを食べさせて

 くれてありがとう。タレが少な目かな?という場合は「タレ下さい」で
 タレだけ出してくれます。

うな鐡5

こちらは串焼きが有名だそうで、
▼夜の串のラインナップがこんな感じ。確かにそそられます。
うな鐡3
行こう行こうと思いつつ、まだ夜、行ってません。
ればぁ、くりから、肝、ばら身、ひれ…う~ん、どれもいいなぁ♪
これで日本酒キュッと、なんてたまんないんでしょうね。


ごちそうさまでした!


●『元祖 うな鐡
---------------------------------------
味      :★★★.6
値 段    :★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い

  土日もランチ営業されてます。