[恵比寿]●『胡同四坊 恵比寿樓』四川麻婆豆腐定食● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

ぶったまげるほどBIGな、あのドラゴン餃子 が恋しくなり

『ドラゴン飯店』さんに向いましたが

▼…なんと
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-1

 お店の名前がチェンジ。

 現在は『胡同四坊(フートンスーファン)恵比寿樓』 さんになってました(以前と同系列)。

▼リニューアルで本場感UP!な印象です。しかし餃子モードだった本日…
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-2

 残念なコトに焼餃子のメニューはありませんでした(泣)

 それでもこの系列好きなので入ります。きっと美味しい。L.O.15:00迄。
▼店内は以前 と変わらないかな。メニューが少し変わったんですね
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-3

 現在も夜はBIGな餃子はあるみたい。
▼某定食をオーダーしました。とろみ玉子スープと大根の醤油漬け、ポットの中国茶つき
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-4
▼で、メインは四川麻婆豆腐(980円)です。…これは
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-5

 見ただけで(なんだか辛そうだ~~~…)と思いつつ、いただいてみると
▼…うっ
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-6

 ちゃちゃ辛い! !(笑)

 花椒の効いた、本当にシビれる辛さ。"四川"の名は偽りではありませんでした。


▼とにかく辛さ、直球できます。甘みはなく、辛さの印象が最後まで強烈な一杯
●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-7●[渋谷&恵比寿] ランチ・ジャーナル-8

 この味、あなたは耐えられるでしょうか…(笑)。

 四川坦々麺とどちらが辛いか、食べ比べてみたくなりました。

 豚まんの包子にもちょっとそそられたので、やはり夜、

 何人かでいろいろ食べに来るほうが良いのかも。

 とりあえずは完食後ヒーハー言いながら、お店を後にした私なのでありました。


 ごちそうさまでした!

 前回のドラゴン餃子



 ●『胡同四坊 恵比寿樓 』 

-------------------------------------------------------------
味      :★★★ ※今回のメニュー。あくまで個人的な好みによるものです
値段     :★★★☆
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point