レシピブログ料理写真教室♪ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

レシピブログ主催の料理写真教室に当選し、第1回のレッスンに行って来ましたカメラ


ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~
以前お料理教室で作ったパンナコッタストロベリーソースを持って行き、プロのカメラマンさんに教えて頂きました。本当に素人の私は、露出の調整の仕方分からない人?と聞かれ迷わず挙手。カメラもほとんどオート機能しか使っていないので、せっかっくのカメラも本当に泣いていたと思います。

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

3個並べた時の構図やピントの合わせ方など色々教えて頂きました。
光や、角度、露出など、本当にちょっと教えて頂いただけで、今まで自分が撮っていた写真と全く違います。
温かみのある写真が出来上がりましたLOVE

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

先生がこんな写真も・・・とあえてテーブルの縁を入れて撮影。
これも素敵キラキラ

色々な活動をされている、皆さんにもお目にかかれて大変楽しい、充実した時間を過ごすことができました。
第2回までには、美味しい写真が撮れる様に、頑張ります!!

下記のランキングに参加しています。よろしかったらクリックして下さい。励みになります音譜