クラムチャウダー風スープパスタ | ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

ワインに合う簡単料理レシピ ~ SUR LA TABLE ~

おもてなしおつまみ研究家・フードコーディネーターhiroがおもてなしおつまみ&料理家の簡単おうちごはんをご紹介!!ソムリエ・利き酒師の資格を持っています!!おもてなし料理と簡単テーブルコーディネートが学べる、おもてなし料理教室Cooking Salon Take(東京)も開催。

こんにちはビックリマーク

晴れそうで、からっと晴れない日が続きますね。


私の体調も大分よくなりました。

元気が復活と思ったら仕事に行かなくては・・・・ガーン

せっかくのお休みが台無しでした。


またしても残り物でお昼を作り、いざ出陣です!!


働く主婦の強い見方冷凍食品。

病み上がりの私にはぴったりのメニューです。



クラムチャウダー風のスープと一緒に食べるカッペリーニです。

これからの季節にぴったりのスープスパです。

作り方

①鍋ににんにく、玉ねぎを入れ、オリーブオイルで炒める。

②①にむき浅利、ミックス野菜を入れ、豆乳、コンソメスープの素を入れ、煮る。塩コショウで調味する。

③茹でたパスタに、②のスープをかける。


材料(2人分)

カッペリーニ 120g

にんにく 1片

玉ねぎ 1/4

オリーブオイル 適宜

むき浅利 120g

ミックス野菜 100グラム

コンソメスープの素 1/2個

豆乳 400ml

塩、胡椒 適宜