★治癒力開花 セルフセラピー日記★

心、からだ、魂 ともに癒され 本来の自然治癒力が 目覚めることを願って・・・

先週、都内でカウンセリングでした 奈良県の Kさん。

 
音楽関連のお仕事をされている 上品で美しい女性です。
 
子宮頸がんと診断されてから
「私のがんは メンタルが原因では・・・?」
と思い当たることあり 
治癒力開花研究会アイム のサイトを 見つけて 
ご連絡をくださいました。
 
Kさんとは 昨年 電話カウンセリングで話しています。
その後、展開があったようで
このたび お会いしたら
とっても お元気でイキイキとされていました。
 
 
何があったのか、と思ったら…
 
 
 
 
「バラ 無料写真」の画像検索結果
 
 
 
 
Kさんは、主治医に 恋をしたのです恋の矢音譜
 
 
「勇気を出して
バレンタインデーに お手紙を添えたチョコレートを渡して
それから 次の検診のときに
先生に そのことを 聞いてみたんです!
そうしたら…ドキドキ
 
と 瞳をキラキラさせて話し 
私にも 先生の画像を見せてくれました。
 
「おお、素敵な人ね〜!」
と言ったら
 
「・・でしょう?(*^_^*)」
と、満面の笑み。
ますます美しくなっていく Kさんキラキラ
 
次の検診は 8月。
待ち遠しいですね〜(*^_^*)
 
カウンセリングでは
食事療法のポイントや 
生活面で避けること、必要なことをお伝えしました。
 
食品名にとらわれず、命あるものを食べること。
婦人科疾患の人が 特に してはいけないこと
特に オススメの自然療法など。
 
8月までに
Kさんの細胞が どう変化するのか 楽しみにしてます。
 
 
 
ある病院で 
医師も匙を投げてしまった末期がん患者さんのうち
女性二人が 奇跡的な回復をした、
という記録を 読んだことがあります。
 
1人の方は ある宗教に入信して
もう1人の方は 熱烈な恋愛をしたそうです。
 
私は「祈りの力」「恋愛の力」と解釈しています。
 
Kさんのように 
異性に対して ドキドキするような感覚って
本当に 信じられないくらい 大きな力があります。
人智を超えた力が 働くのですよね((o(´∀`)o))
 
 
クライアント様のなかには
病気が治らないと、恋愛はできない
と、思っている方もいて
すごーく もったいない!と思います。
 
 
細胞の数値に関係なく
ワクワクするようなこと
ドキドキするようなことを
もっともっと楽しんだらいいですね音譜
 
「エロは地球を救う~」 
と、友人の貴さん(メッセンジャー編集長)
 
貴さんは ご自身の体験をもとに
がん患者さんと ホノルルマラソンツアーをしています。
参加されて 元気になっている方、多いですね。
彼曰く
「元気になったから 走ったんじゃない。
走ったから 元気になったんだ!」
 
同様に 
「治ったから 恋をしたんじゃない!
恋をしたから 治ったんだハート
 
主治医に恋をしたKさんに この言葉を贈りますキラキラ
 
 現実になりますように・*:..。o○☆゚
 
 
 
 

~~ 治癒力開花研究会アイム ~~

 

★ 5/1 (月) 森ワーク @ 静岡修善寺 満席

 

★ 6/3 (土) 「ガンの辞典編集長」とのコラボトークイベント@東京

 

★ カウンセリング・個人セッションについての

詳細は クリック  こちら

お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

小冊子 がん~ その自然治癒の軌跡
お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

留守になるため 発送は 5/2以降になりますm(_ _ )m

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回記事の続きです。

勝浦の朝市で 素敵な人とモノに出逢いました。
 
自転車屋台でコーヒーを淹れている 紺野雄平さん。
紺野さんは 福島県出身。
東日本大震災に遭い
 
「亡くなっていった人たちのために 
今 生かされている自分にできることは
あきらめずに 夢を追うことなんじゃないか」と
就職内定を辞退して コーヒーの道に入ったそうです。
 
外房のいすみ地域を選んだのは
「人と人をつなげることをしたいから」
 
{47387A7E-94A3-47EA-AF77-4F5FC9EF896F}
 
そして、彼が使っていた
加賀の山中漆器でつくられた木製のコーヒードリッパー
 
{05AD8775-2EEC-441C-A94A-4E4F0EF13D99}
木目とフォルムの美しさに ひと目惚れ恋の矢
 
水平に筋が入っているので 
コーヒーの旨味成分が満遍なく抽出される構造にも納得。
 
紺野くんと同い年で ジャンルは違うものの
我が道を行く 長男と かぶるところあり
そんな20代を 応援したい気持ちにもなって
「ネットで注文するより 彼から買いたいなぁ」
と、購入して 大正解でしたo(^-^)o
 
こんなに 美味しく コーヒーがドリップできるなんて!!
同じ豆で、同じように挽いても 味が違う。
美しさと機能性に 感動~~~♪≧(´▽`)≦
コーヒー好きの方
まだお持ちでなかったら チェックしてみてください。
 
 
こちらの本にも 移動式自転車屋台 Spaice Coffee 出ています。
 
 

~~治癒力開花研究会アイム~~

 

★ 5/1 (月) 森ワーク @ 静岡修善寺 満席

 

★ 6/3 (土) 「ガンの辞典編集長」とのコラボトークイベント@東京

 

★ カウンセリング・個人セッションについての

詳細は クリック  こちら

お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

小冊子 がん~ その自然治癒の軌跡
お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

 

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/21.22の 2日間 千葉で 4名のモニターさんと合宿でした。

 
以前から 宿泊スタイルのワークをしたいと思っていたところに
主催者のSさんから
 絶妙なタイミングで 声をかけられたのです。
 
今回のメンバーは 全員が
アイムの会 と関わりのある方ばかりなので
結果 【モニターさん対象のトライアル合宿】
ということで
最高に楽しい2日間となりました((o(´∀`)o))
 
しかも 
私が行くことは 当日まで内緒(^_−)−☆
というドッキリ企画びっくりドキドキ
 
みなさん 顔出しNGなので 
限られた画像だけで レポートしますね。
 
まず 衝撃の対面∑ヾ( ̄0 ̄;ノ(笑)をしてから
花野辺の里 へ。
三万坪の庭に 植物が生き生きと育ち
四季折々の花が咲いています。
 
{5D9CACDB-D332-4B71-A558-4A418C6386AB}
 
{A94CE3B4-0DE8-4ABB-BA4C-1BF2ACB5F82F}
八重桜、菖蒲、あやめ、シャクナゲが満開でした。
夕飯は 地元のレストランで お魚定食をいただいて
温泉入って 0:00まで おしゃべりして・・・
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
2日目 まずは勝浦朝市へ
新鮮な海の幸、山の幸がいっぱい! しかも安い!
 
{7DF70400-0948-46EF-B497-EABDAE9067DC}
 
朝市で購入した食材で 朝食を作りました。
おやつの よもぎ白玉だんごまで!
みんなの手際の良さ、料理の上手さに 感動〜(*^_^*)
 
{94C03A90-A46E-4B29-80FC-6E283EEC12DB}
白い砂浜の御宿海岸で 砂浴
 
{268F58D0-925E-4593-8BB5-E58104FDD7F1}

童謡 【月の砂漠】 発祥の地 だそうです。
ほんと、砂漠のように きめ細やかな 気持ち良い砂♪
 
{D351827E-642C-4DCE-8152-4A83B767528F}
早くも反応が!
帰宅後の好転反応も出ているようです。
 
{683FE641-9F6A-424A-9DD1-0B336C939BFB}
中島デコさんの 
ブラウンズフィールドが近い!と知って
思いがけず 寄ることができました。
 
 
{77BBCA79-8884-44BE-B7E5-4C4B1395630E}
ため息が出るような 空間。
素敵~♪とか、そんな言葉では全く足りない
ポリシーの強さ、デコさんの生き方を感じる場です。
うかがえて よかった・・・
 
{FADF1CCD-C71B-4B6B-8335-6EC2338CC0F7}
 
{69E5E727-A610-410C-97B3-0BD29295B456}
ライステラスカフェにて
お茶とチャイとマクロビスイーツ。
美味♪ そしてチカラがあります!
 
帰りは 海ほたるで またまた話が弾み 遅くなりました。

車を出してくれたおかげで
フットワーク軽く動けて 本当に感謝してます。
ありがとね~(=^x^=)
 
最高に楽しい濃厚な時間で あっという間でした。
早くも 次の案が出ています。
海外編も・・・音譜
もう、 ドッキリ企画しませんので大丈夫よ。たぶん(^^;;
 
あとひとつ 勝浦の朝市で 素敵な出会いがありました。
長くなったので 次に続きます(*^.^*)
 

 

~~治癒力開花研究会アイム~~

 

★ 5/1 (月) 森ワーク @ 静岡修善寺 残 2名様

 

★ 6/3 (土) 「ガンの辞典編集長」とのコラボトークイベント@東京

 

★ カウンセリング・個人セッションについての

詳細は クリック  こちら

お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

小冊子 がん~ その自然治癒の軌跡
お申込は クリック こちらのフォームから お願いします

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。