いろいろ色! | 練馬・石神井公園・大泉学園 ベビーサイン・こども英会話・英語リトミック教室

練馬・石神井公園・大泉学園 ベビーサイン・こども英会話・英語リトミック教室

~赤ちゃんとお手てでお話しよう~
練馬区 石神井公園・大泉学泉・上石神井にて赤ちゃんから始められる習い事「ベビーサイン」「英語リトミック」「こども英会話」教室を開講しています。

私が小学生の時に初めて習った英語の曲。


"I can sing a rainbow"虹


この曲を歌いながら


英語で「色」を習得中の息子。


例によってお風呂の時間で集中講義です。あせる


100円ショップで買ってきた水風船をいくつも膨らませて


湯船に入れます。


そして


”Red and yellow and pink and green.....”


と歌うリズムに乗せて


同じ色の風船を探し出すゲーム。


かなり燃えます、本人。


かなりのぼせます、アタシ。(^_^;)


順番で覚えている可能性もあるので


今度は色の順番を適当に変えて歌います。音譜


”Pink and green and purple and red...


そんな風に繰り返すことで


あっという間に色を覚えました。


中国語で分かっている


色の数を越えたのは、歌の力も大きいかなぁと。



継続は力なりと言いますが


子どもって


昨日までできなかったことが突然


本当に突然できるようになります。


なんか、本人なりのブレークスルーがあるんですかねぇ!?



高い教材を買わなくても


100円ショップで買えるもので


楽しみながら学ぶ英語。


笑顔で覚えるのが、一番だなぁとつくづく思います。ニコニコ


でもゆでダコにならないように、ご注意をビックリマーク