投資(不動産投資)のススメ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

投資(不動産投資)のススメ


不動産投資で経済的自由を手に入れ

ようと思うなら、まずはおおざっぱでも

構わないのでとりあえずの目標を持つ

ことが必要です。


たとえば「○年後までに△△の物件数を

所有する」とか「○歳までに△△万円の

家賃収入を得る」
・・・といったものです。



そして、どこかのタイミングで勇気を

出して一件目の不動産を実際に

購入してみることです。


実際に不動産を購入して初めて気が

つくことや身に染みて感じられること

があるものです。


また、いつもいつもすべてが順風満帆に

進むとは限りません。


もちろんそうであれば理想的ですが、

必ず起きるのは「退去=空室=原状

回復」の問題
です。


長期的に見てもこれは必ず起きる

問題ですが、キチンとそのリスクを

ヘッジするように仕組みを講じていれ

(=キャッシュフローがプラスで推

移するように組む)、
特段恐れること

はありません。


多少の予期せぬ出来事はあって当然

・・・というくらいのスタンスでいないと、

そもそもハッピーな人生は成り立ちま

 

せん。


そもそも不動産投資は、不動産投機

異なって短期的な利益を追いかける

ものではなく、あくまでも長期で保有す

ることを前提としています。


安定した収益を生み出せる一方で、

その間にいくつかの問題が発生する

ことは仕方のないことだと思います。


多くの不動産投資家が「不動産投資

をやって良かった!」と言っているの

には、やはりそれだけのわけがある

と思います。 



私がいつも推奨しているのは「投資」

であって「投機」ではない事に十分

留意しつつ、まだ投資を始められて

いない方はどこかでチャレンジして

みられると良いと思います。 

 

 

 

私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に該当

 

 

 

しています)
お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC