自分軸がブレる瞬間とは? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分軸がブレる瞬間とは?


何かに挑戦して「やってみよう」 とか

「きっとできるさ」と思っていても、周囲の

多数の人が「それは無理だ」「できない」

と否定的にとらえる場合があります。


自分が本当にそれを実現したいのなら、

周りの雑音に惑わされてはいけないと

 

思います。


自分を信じて、イザ!進むだけです。



夢の実現を妨げる最大の障害は、そんな

周囲の声に惑わされて「自分の敗北を

自分自身が許してしまうこと」
です。


「自分の敗北を許す」ということは、

「自分が敗けることを自分が信じて

しまう」ことであり、そうなるとうまくいく

ものもうまくいくはずがありません。



成長はストップしてしまいます。


最初は自分の勝ちを信じていたはずなの

に他人の影響で自分を疑うようになって、

結局付和雷同して周囲と同じ「敗けるほう

に賭けてしまう」・・・

このときが一つの「自分軸がブレた

 

瞬間」です。 

 

 

自分で自分をコントロールすることを

 

放棄したときです。


自分軸がブレない人は、周囲の声では

なくてあくまでも自分の心の声に従いま

す。



たとえば、「自分はこうなりたい/こうあり

たいんだ!」「きっと自分はこうなるぞ!」

といった強い想いです。


いったい自分は何をどうしたいのか?

本当はどうなりたい(ありたい)のか?


・・・などを落ち着いてゆっくり自問自答

しながら自分の心の声を聴いてみること

は大切なことだと思います。

 

 

 

私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC