お金の仕組みを活用できる人/できない人 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金の仕組みを活用できる人/できない人


現在、お金は単なる数字でしかない

・・・とも言えます。


銀行預金の通帳はただ数字が印字

され、一行ごとに変動するだけです。


インターネットの普及により、PCを通じ

て(数字でしかない)お金は一瞬で世界

中を駆け巡ります。



紙幣や硬貨を持ち歩かなくても電子

マネーを使うことで日常の買い物が

できます。


多くのお金が肉眼では見えないコン

ピューター上の世界で、数字だけの

やり取りで動いているわけです。



もちろん、実際に現金として移動して

いるケースはまだまだあります。


でも、もしかしたら将来的にはますます

現金の移動は少なくなっているかも

しれません。


お金の本質的な価値が薄まっている

時代の中で、お金の仕組みの変化が

大きく起きているのだと思います。



そうなるとますますお金(経済)の

仕組みを活用する人」
と逆に「活用

しない人」
に人々は二極化していく

・・・でしょうね。



まあ、中にはお金の仕組みを理解して

いても活用しない人もいれば、活用した

くても理解が乏しくて活用できない人も

います。



お金の仕組みを活用化する人は富み、

活用しない人(したくてもできない人)

は貧しくなっていくかもしれません。




単なる交換の道具だったお金が、

今や自ら増殖活動を行える存在となり、

円・ドル・ユーロ・元・・・などさまざまな

呼び名の元に数字を変えて動いて

います。



「稼ぐ→貯める→増やす→使う」

仕組みを活用して、経済的に不自由

な思いをしなくて済むようにしていき

たいものですね。



私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC