自分が変われば付き合う人も変わるものです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分が変われば付き合う人も変わるものです


付き合う人を変えれば自分も自然と

変われる・
・・というのは確かに当たっ

ているところがあります。


でも、「他人の影響力で自分を変える」

ということよりも「自らの影響力で自分

を変える」
ことのほうが大事です。


付き合う人を変えるから自分が変わる

のではなくて、自分が変わるから付き

合う人が変わる・・・
と考えるほうが

ベターだということです。


人は一緒にいて心地良い人

付き合う傾向があります。


そのため、自分を変えずにただ付き

合う人を変えようとしてもまだ心地

良さを感じられません。


すると、その人と一緒にいたり行動

すること自体にイヤ感を覚えてしま

います。


△付き合う人を変えれば自分も変わる

○自分が変われば付き合う人も変わる

・・・です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

今お金持ちになっている人も、

社会人になった当初からお金持ち

だったわけではありません。


始めの一歩を勇気を出して踏み出

したときはまだ普通の人だったハズ

です。


でも、いろいろ社会勉強をして学んで

いく中で、子どものころの幼い考え方

を改めたり、無知だった自分を戒めて

知識を蓄え行動に移したり、良質な人

との出会いを大切にしたり、チャンスを

つかまえたりしていくうちに、今のお金

持ちの土台をつくってきたわけです。


言えるのは、お金持ちではなかった

ときから笑顔があり、ポジティブな

考え方
あきらめずに挑戦する姿勢

を持っていた・・・ということでしょうね。


物事には「原因と結果」があり、一つの

結果が次の原因となって新たな結果を

導きます。


付き合う人・他者の力で自分が変わ

ることを期待する前に、自分が先に

変わることでさらに素晴らしい人を

引き寄せるくらいのつもりでいる

ほうが良いと思います。

私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC