投資の前にサラリーマンは給料を増やすことを考えよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

投資の前にサラリーマンは給料を増やすことを考えよう!


巷(ちまた)に溢れる資産形成の本では、

「今の収入の範囲内で投資を行って、

その結果いかにお金を増やすか・・・」を

重視した類(たぐい)の本が多いように

思えます。


でも、多くの人はそんなにたくさんの

資金(元手)を用意できているわけでは

ないと思います。


したがって、「今の収入内」で短期間の

うちに資産を築いて経済的自由を得る

・・・なんてことは難しいと思います。




経済的自由を得るには「億円」単位の

名目資産が必要になります。




億単位の資産を「今の収入内だけ」で

作れる人はかなり限定されるハズです。



私がサラリーマンの方にいつも言って

いるのは、「まずは今の給料(収入)を

増やしてください/増やす努力を先行

してください」ということです。



短期間で「億円」の資産を築こうと思っ

たら、現段階での毎月の収入を増やす

という行為を避けては通れないと思い

ます。


順番としては、

1.収入を増やす(高収入得を目指す)

2.権利収入を考え・・・そして作る

3.不動産に投資する

という流れ
を意識することが大事で、

必ずしも順番通りでなく同時並行で

進めても良いと思います。


サラリーマンが経済的自由を得よう!と

思うなら、とにかく今の自分の給料を増

やすことを考えのが大事だと思います。



私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC