仕事で壁に突き当たったたな?と思ったら・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

仕事で壁に突き当たったな?と思ったら・・・


人生で壁(障害)に突き当たったときは

これまでの自分の殻を破り、新たな自分

に生まれ変わるチャンスだとも言えます。


そのためには必ず新しいことを学習する

ことが必要です。


学んだだけではダメで、それを習う

(実践する)ことまでしないと、

成長できません。



つまり、壁に突き当たったらその先には

2つの岐路があります。


一つは「その道の熟練者からキチンと

体系づけて学び、自分の可能性の扉を

開けて飛躍していく道」。




もう一つは「問題を見て見ぬ振りをして

放置する道」です。 

 
問題を見て見ぬ振りをして放置している

人の人生は、その後も今までよりさらに

悪化することはあっても激的に良くなる

ことはないと思います。


良くてほとんど変わらず・・・でしょうね。



これが会社経営者だと、社員がかわい

そう/悲惨です。


経営の行き詰まりにみんなが気づいた

時には、もう倒産しか選択肢がない!

・・・という最悪の事態に陥っている

可能性大です。


どんな問題でも、問題として取り上げら

れるうちは必ず解決することができます。




本質というのは時代が変わっても、

基本的には変わらないものですから、

問題の答えは過去に同じようなことに

遭遇し乗り越えてきた人が必ずどこか

にいるものです。


行き詰まり・壁を感じたときは、その問題

となることから逃げようとしないで、また

表面的なエセ情報に振り回されずに、

まずは本質を学ぶのが良いと思います。


急がば回れ・・・です。


本質に忠実に従って、原理原則を大事に

していけば、最初は硬かった殻もどこかで

パリン!と破れる時がきます。


壁も崩壊する日が訪れます。


そして、ビジネスや仕事はさらに一段

レベルアップしてうまくいくようになると

思います。




私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

一般書籍
『サラリーマンが経済的自由を得る
「お金の方程式」』
合同フォレスト/1512円

『目からウロコが落ちる!サラリーマンの
ためのビジネスマン研修・ヒント100』
文芸社/1404円


電子書籍(Kindle版/デルトハン出版)
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾