カラー映画の日 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

カラー映画の日

3月21日は「カラー映画の日」だそうです。


映画が「カラー」であることは今や当たり前

のことですが、歴史的にはテレビと同じで、

白黒の時代を経てカラー化に移行して

います。


日本で初めてカラー映画が公開された

のは、1951(昭和26)年です。


初の映画は『カルメン故郷に帰る』です。



制作にはやはり相当大変だったようで、

失敗リスクを考慮して白黒も別撮り

(つまり2作品分を同時並行で撮影)

していたらしいです。


また、当時の技術では現在とはくらべもの

にならないくらいの光が必要で、撮影現場

はかなりの灼熱世界だった・・・とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなことでも、必ず「初めて」というとき

があります。



そして、「初めて」であるがゆえの

遠回り的な苦労があります。



広い意味では「失敗」ですが、良い意味で

は後々のために「経験値づくり」です。


そのときに苦労したからこそ・・・そのとき

に経験したからこそ・・・次に活かされて

より良いものに変化していくわけです。


投資も最初から100点満点で進むことは

無くても、むしろそれが当然です。


最初は予期せぬ出来事に遭遇したり、

思いもしていなかったことが起きたり

するものです。



でも、それが大事なことだと思います。


次に役立てられるからです。


そうやって徐々に精度を上げ、確度を

高め、より充実した成果を手に入れて

いくことができるようになります。


0→100と一足飛びに好結果を求める

のではなくて、0→1→10→50→100

と段階的に成長していくことが大切だと

思います。


私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC