あなたはできる!君にはきっとやれる! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

あなたはできる!君にはきっとやれる!


発明王のエジソンの逸話はいろいろ

ありますが、こんな言葉もあります。


「われわれの最も大きな弱点は

諦める
ことにある。

そして、成功するための最も確かな

方法は常にもう一度だけ挑戦してみる

ことだ」



確かにその通りだと思います。


営業マンは、見込み客に「うちは結構

です!/要りません!」とピシャッ!

と断られると落ち込みます。


どんな人も、他人から「お断り」の言葉

を発せられるとガクッ として心が萎え

てしまうものです。


それでも、営業マンは仕事ですから

営業活動を引き続き笑顔で行うことが

大事です。


私もかつて営業マン時代に苦しんだ

ことが何度も(何百度も?)あります。


そんな時は「オレはできる!オレには

きっとやれる!簡単さ、次を当たれば

いいだけだ!」
と自分を奮い立たせて

いました。


捨てる神あれば拾う神あり・・・で、

続けていけば必ず好転するときが

訪れます。


エジソンの言うように「諦めないで、

常にもう一度だけ挑戦」してみること

が何事においても大切ですね。





私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC