自分の中の「金の鉱脈」を信じる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分の中の「金の鉱脈」を信じる


よく言われることですが、人がコントロールでき

るのは他人ではなく本来は自分だけです。



だから、外部(他人や環境)をコントロールしよ

うとする暇があったら、内部(自分自身)をコン

トロールしようと画策するほうが
求める結果

・・・得たい状態に早く辿りつけます。



結果を求めるなら、少なくとも自分の言動や

それに基づく結果・状況には自分が責任を

持つ、という姿勢が大切です。



もし思った通りの結果になってないとしたら、

本当の原因は外部ではなく内部にあると悟らな

ければいけないと思います。



外部に求めるか?

内部に求めるか?



結局ここに行き着きます。



私はあるときから「内部(自分自身)」に求める

ように努めてきました。




自分には無限の可能性があると信じ、その

可能性は無限なるがゆえに自分でも想像が

つかないくらいの「金の鉱脈」が自分の中に

眠っていると信じることが大事です。



自分の中の「金の鉱脈」を無視して外部に

ばかり目を向けてはいけないですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初の一歩で必要なのは「気づき」です。



そして、最後の「結果に必要なもの」を、

実は人はすでに持っています。



それは「行動力」「継続力」です。


最後のピースはその2つだけでしょうね。



触媒として「勇気」があるとより早く進むこと

ができると思います。