言葉を変えることで人生を変えよう | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

言葉を変えることで人生を変えよう


楽器を変えれば当然奏(かな)でる音色は

変わります。


ギターを弾けばギターの音色ですし、

ピアノを弾けばピアノの音色です。


同じように同一人物でも使っている言葉

変えれば、出てくる発音が当然違います。


発音=音色です。


言葉を変えることで、波動とか、音とかそうした

目に見えない何かが変わると思います。


巡り巡って、それが自分の人生を変えることに

つながります。



つまり、いつもポジティブな言葉を発していると、

時間はかかっても必ずポジティブな世界が拓け

てきます。


逆もまた真なりで、ネガティブな言葉を発して

いるとネガティブな世界が拓けてきます。



また、それらは自分にだけ影響を及ぼすのでは

なくて、その言葉を聞いている他者へも影響を

与えます。



だから、言葉の使い方はとても重要だと思い

ます。




そして、言葉を変えることで自分を変えること

もできると思います。




考えてみれば、言葉を変えるのにお金は必要あ

りませんし、時間もかからないし(習慣にするに

は時間が必要ですが・・・)、誰でもすぐにできる

ことです。


あとは「やるかやらないか」だけですね。



ネガティブワードは封印して、ポジティブワード

を使うように心がけることが大事だと思います。