イ·ジョンソク「「ピノキオ」は、あまりにも疲れてスランプに大変な時リマインド·された作品」 | ひみつのぷりま ❤ イ・ジョンソク

ひみつのぷりま ❤ イ・ジョンソク

ミーハー魂の赴くまま 書いていきます
韓国の事 ドラマの事 自分の事・・・

テレビデイリー より






俳優イ·ジョンソクは、ドラマが終わった後、よくできていて、最も良いと、
旅行に行っても観光より宿泊施設でTVを見ること、
普段も家にこもっているのが良いと言いながらも眠い目をしたまま、
とんでもない考えに浸った表情だった。


カメラアングル中に捕えられた時は恐ろしい程他の人に急変して強烈に視線をひきつける
これと同一人物が合うようだ。 だが気紛れに見える十代少年のような姿も圧倒的な俳優の姿も
ただイ・ジョンソクであるだけだった。

イ・ジョンソクは最近放映終了されたSBSドラマ'ピノキオ'で政・財界と言論の
黒いコネクションの前で無力で凄惨に崩れてしまった家、その悲劇の中で生き残って
怒りと傷を胸に抱いて偽りなった田舎少年チェダルポで生きて最終的自身の名前
キ・ハミョンを取り戻して真の記者に新たに出る過程を演技した。

彼は"皆ハミョンを通じてどんな方法ででも変化して成長したし、優しいドラマと良かった。
イナ(パク・シネ)と結婚式を挙げた結末も良かったし、'おとなのための童話'という話に
共感した。 童話のように'幸せに暮らしたそうです'になったようだった"として
"私が自分の自我とあたる信徒良かったが最後のパク・ロサ(キム・ヘスク)と対立した時
個人のために訊ねたかった質問でない結局記者として公益のための質問を投げた時が
最も記憶に残る"といった。

イ・ジョンソクにいて'ピノキオ'はリマインド概念のドラマだったんだ。
彼は脱北医師でくやしかった前作'ドクター異邦人'直後スランプに落ちたといった。
"その気持ちの時ぐらいとても疲れた。
特別な変化はなかったが何か俳優として方向感を喪失したし、
普通家で何もしなくなっているのにそんなにあってみるならば無気力で無意味な、
使い道ない人間のように感じられたよ"として
"人が夢を見て成し遂げるには信念や挑戦意識、覇気と情熱などがなければならないはずなのに
何というか、淘汰されたといわなければならないのか"と考えに浸った。

せいぜい二十七才の若い青春がする言葉というにはその重さが苦々しくてむなしいという点が
驚くべきだった。
彼は"ここで休めば良く長く容易だと思うという考えを漠然としたがちょうど
チョ・スウォン監督とパク・ヘリョン作家だとして大変でも良さそうだった"といった





彼は"今でも目標はよく分からない。 デビューして出て作品を休んでみたことがない。
休んで再整備をしなければならないが作品を入らなければならないが、そのまま寝たい。

何か特別に生活していなくてつまらなく生きている。 ふと幸福というのは何か考えた。
家でTVドラマを見るのが楽しみであったのに今はそれさえも主人公の感情線をついていき、
あの場面はどのように撮ったのかと思って苦しく見ていたよ"と言った。

このように真剣で重い話をして動揺するようにしておいては本来
本人は"今回ヨングァン兄やキュンサン兄や俳優身長があまり大きくて、
女優が身長合わせようと上がる段を使った。 とても恥かしかった"とぶるぶるした。

引き続き「4回までは私の顔がとてもぶさいくで良くなくてモニターもできなかった。
パク・シネが美しいといって本当に美しいと思ったが、
かつらで顔を覆って配置から横広大が浮き彫りになり、答もなかったよ」として
"トーンダウン化粧をたくさんして作家が見てもぶさいくだとみられたのか申し訳ないと
いわれた"と興奮する開口陣の姿で気が抜けるようにした。

イ・ジョンソクは"荒っぽくて清涼な感じでしたいがやはり人は変わって行く。
わずか1年前である'君の声が聞こえて'と'ピノキオ'顔が本当に違ったよ。
'ノモクの時美しかった表情を再び使ってみようとするとならなかった"として
"あまりにも美しくてハンサムな人々が多い所だと仕事をするほど自尊感が低くなる。
そのまま演技熱心にしなければならない"として意外なポイントで意志を燃やした。




彼は表面にはぶつぶつしたが
'ピノキオ'は気持ち良い人々と共に仕事をしてより良い作品だったとした。
実際彼がするすべての話でドラマとこれを共に作っていったみんなに対する愛情が
あらわれた。
"現場でヨングァン兄と一緒にいたずらをして遊んで、シネは愛嬌が途方もない。
ユピはまともな精神状態でない。
その間にあって見たら私が正常な人のような感じだった"と話して笑いを誘発すると
"演技する時はシネが本当に美しかった。
人が最もきれいに見える時が自分の仕事上手にする時だ。
演技も上手にして美しい人が壊れると魅力的だったよ。
あたかも私が以前まで艶がない役割だけして'ハイキック'でプインプインを
下で流行語になったように"としながら相手俳優褒め称えることと一緒に
ひそやかな自分アピールまで一打イッピーを飛ばした。

また、ピョン・ヒボン シン・チョングン チン・ギョン キム・ヘスク、カン・シニルなど
演技派中堅俳優らと一緒にしたことに対して
"先輩たちを通じて感じて学ぶのが多くて、確かにたくさん増える。
今後も主演ではなくても先輩たちがたくさん出演する作品に一緒にしたい"といった。



最も感情移入がうまくいったのは家族愛を描いた場面であったし
特に家を出ようとする時が最も悲しかったし
'お父さんが私を離縁しなければならない'という台詞を言う時から及ぼすものと思った
という彼だ。
台本には'涙を隠して'とされているが読み合わせからとても気に障って泣いてしまったと。
そんなにとても冷酷に情を離して家を出て行っておいて
酒に酔ってまた戻った場面では家族のために取りまとめてきたドライスナックを
中から取り出すコミカルな姿は逆説的なのでさらに悲しかったんだ。

愛嬌もまた、アドリブだったとし"酒をよく飲まないで酒に酔った演技にならなかったよ。
無理に舌転がすのは人為的なので嫌いで方法がないだろうかと思って現場で私達で
いたずらをして遊んだ'ピュンピュン'をしてみた。 作家も驚かなかったのだろうか。
普段にも愛嬌が良いがコンディションよって違うがその日は唯一良かった"として
滑稽な表情になった。


この他にも死んだとばかり思っていた兄が殺人者になっていて、
これを直接レポートして真実を言わなければならばかりしたその回目は、
各シーン泣い気力を尽くし排出して魂が抜けた感じだった。





「ピノキオ」は、経験の浅い初心者の記者たちの青春成長のロマンスを標榜したが、
言葉が持つ重みと価値、そしてこれを耐えている人々が身につけるべき責任について
示唆するところが大きかった。

このようなドラマの中でイ·ジョンソクは、作家の自我や相違ないほど極の解説者であり、
解決者の役割をした。

そうしたので、彼も単に配役を「演技してた」ことにとどまらず、
作品のために変わった変化を話した。

彼は「ニュースを幅広くようになった。以前は芸能面だけ見て長い記事はない読んで
ヘッドラインのみ見てきた今は、社会面も探さになったよ」と、
「最近芸能側クララが問題となることを見て感じたことは、
芸能人と所属事務所の紛争のような場合は見方をすれば一般的なことなのに、
「性的羞恥心」が加味され、トップニュースに乗り始めて尾に尾をくわえ事件が大きくなり
始めているだろう」と分析した。

続いて、 "今回の役割で言うの重要性を多く実現しました。
原体言葉をよくなくて意味が異なって配信されることが怖いよ。
前後の状況の文脈切り話すと誤解を買い、誤解を斜面解明をしなければならず、
インタビューをしても私の意図はそうではなかったが受け入れは人によって異なった意味が
なったよ」と、「むしろそんなことは気にしない。
しかし、記者が意図した方向が明確に見える時は気に障っする時がある」と付け加えた。

加えて、事故打たないようにと言っ未然に防止を約束する彼だ。
実際に以前からフォーマルな場に出ることを耐えられずするような姿を見せたそのだったし、
演技する時と言うことは何の違いだろうかだろうが
イ·ジョンソクは、これについて
「かなり異なっている。演技する時は台本があり、これを沿って行けばされるが、
このようなものガイドラインがない。してみると慣れなるが、そうでもなかったよ」と、
「本当に辛いことだ」と悩みを表わした。
しかし、ちゃっかりマスコミを利用する方法を知って賢さと
ヨウンアクハムのものより彼の素朴な悩みがさらに深くているようである。




イ·ジョンソクは、ドラマの各場面が意味あった。
これはパクヘリョンジョスウォンコンビだったので可能だった。
彼は「信頼を持って台本を読​​み、台本を見ても長い間真剣せずに深刻な状況でも、
コミックの要素が飛び出してきた。
「この時に出てもと呼ばれる'したいほどの雰囲気の切り替えが早かった。
それはむしろ強みであり、あまりにも複雑な要素が多かったが、どの一つ偏らなかった」
とし「ドラマを選ぶ基準は、私は良いドラマだ。極めて普及した味でもあり、
視聴者たちも主人公の感情線に沿って行くことになるドラマが好きだったよ」と語った。


撮影が終わった後、オーグルの距離が、作家と監督がちゃんいい」という文字を
送っ心から本当にありがとうございしたという彼は、
「私の演技が無駄なく良かったと言われた」と称賛されて満たされた少年の姿を見せた、
これらのコンビと再び、いつでも作品を一緒にしたいとした。

したいキャラクターや素材に応じて異なりますが、他の人が配役を引き受けるようにすると、
お腹が痛いようだ冗談だった。
イ·ジョンソクは、それぞれ別の役割をしながらも、大きな画像は、
一つのキャラクター延長線のようなイメージを与えた。

彼は、「主に不足があって事情のあるキャラクターを演じて似て見えるようだ。
特に「学校」の時無気力で、空気のような感じが私と似ていたようなのが好きなようだ」とし

「財閥南道てみたいけど今までは事情いるキャラクターが感情を書くのも、
より多くのように思えるいい、実際には欲想起させる、強い人の役割ですが、上
手にできる演技はちがうことを知っているので。
ただしドラマは最も普及したことを選んでもジャンルの幅が広い映画ではやってみたい、
ないてみた演技に挑戦してたい」と伝えた。

彼は「ピノキオ」の中にキハミョンの役割をしてたかった、本当に上手そうだと耳打ちした。

イ・ジョンソクがスターだと感じられるのは総てのことあいまいに渡すように見えても
その内面は思ったより確かで立体的に描かれるということだった。
彼が感じたスランプやはり作品ごとに瞬間毎吐き出す情熱の大きさが耐えるのが
難しい程大きかったためでないか。
彼は再び満たして入れてまた再び吐き出してそんなに繰り返して
中心捕えられた俳優に成長することが自明だった。