メンヘラは食で撃退!


どなたでもご参加いただけるsama-samaのオープンセミナー企画!


お申し込み締切は5/11(土)24時まで!!

 

 

5月はこちら下矢印下矢印


右矢印お申し込みフォームはこちら
48時間以内に返信がない場合は、迷惑メールボックスに入っている場合があります!



カラダとココロに興味がある方ならどなたでも!

●はじめての分子栄養学
それなりに家族の健康は気になるし、栄養のことは気にしていたけれど、なんだかイマイチ手応えがわからない、、

メンタルヘルス的には鉄とたんぱく質がどうやら足りていない人が多いらしい?やっぱりサプリが必要なの?でもあんまりサプリに頼りたくない、、

そんなことから実はずっと気になっていて個人的に学びたかった分子栄養学!!

でもなんだかセミナーに申し込むのがハードル高い、、!もっと気軽にまずは知りたい、、!

そんな時にX(旧Twitter)で目に留まったのが栄養士・分子栄養学カウンセラーのひやみずみきこさんでした。


ロバート秋山好きってだけでもう心を持っていかれました。わたしもロバート秋山大好きで、今はひやみずさんのXポストでロバート秋山情報を仕入れていますニコニコ


話が逸れそうですが、分子栄養学とロバート秋山で免疫力ですからね…!!まちがいない!

(でも講座内にロバート秋山は含まれません)


こんな方にお勧めです!


・分子栄養学に興味がある方

・サプリメントに頼らず健康維持していきたい方

・病院に行くほどではないけれど、不調を感じている方

・疲れやすい方

・お天気によって不調を感じやすい方

・健康的で若々しくありたい方


 

 この勉強会の趣旨


 2ヶ月に1度に企画しているこの勉強会(セミナー)は、元々は私が主催するセラピストオンラインサロン&スクールメンバーのためのスキルアップ勉強会として開催しておりました。

 

コロナ禍を機に勉強会がオンラインで開催できるようになり、現在はsama-sama受講生の方以外のどなたでもご興味あれば気軽にご参加していただけるオープンセミナーになっております。

 

講師の方々には無理を言って(笑)普段はなかなか聞けないセミナー企画になっておりますので、この機会を是非ご利用いただけたらと思います。

 
 

オンラインセミナー詳細下矢印


【日時】2024年5月12日(日)
10時〜最大1時間


【参加費】2.000円
(セラピストオンラインサロン会員無料)   
     

【参加方法】zoom(スマホの方は事前にアプリダウンロードをお願い致します)

 ウインク動画は講義部分の録画を送りますので、日時が合わない方も安心!
オンタイムご参加の方は直接ひやみず先生に質問できるメリットがあります
にっこり

  
右矢印申し込みフォーム

お申し込み後、48時間以内に返信がない場合は迷惑メールボックスもご確認ください。


 (オンラインセミナーの流れ)

①10時にzoom入室

②ひやみず先生のご紹介と講座中の注意などご案内

③ひやみず先生のお話

④質疑応答

※顔出しなしでも大丈夫ですよにっこり

 


■キャンセルポリシー


 ・当日ご都合が悪くなった方は録画動画を送らせていただきます。

・前日までのキャンセルは、振込手数料を差し引いた金額を返金致します。

 

 

■講師 ひやみずみきこ



【講師プロフィール】

 分子栄養学アドバイザー×栄養士=女性の健康にサプリメントは不要! マグネシウムの鬼!ひやみずみきこです。 


実は、働きながら管理栄養士試験を4回も受験して落ちた栄養士でプライベートでは、12歳年上の夫と愛犬と一緒に生活しています。


 栄養士でありながら食事療法をなめていた私は、栄養学の知識も浅くてインターネットの情報検索すらまともにできない落ちこぼれ栄養士でした。

 

働きながら管理栄養士の試験に4回チャレンジしても不合格。


栄養士として自信もなければ、栄養士として働くことに疲れてしまって栄養士の仕事を離れて普通の会社員として働いていました。



【分子栄養学を学んだきっかけ】

 新型コロナウィルス流行のタイミングで学んだ分子栄養学を通じて改めて食事療法の大切さを学び、自分自身の栄養士としての知識の無さを体感しました。

 

 不調から脱出するポイントは、サプリメントよりも、まずは日常の食生活を整えることが大切です。

分子栄養学を日常生活で実践をしたことで


・花粉症状はマスクなし、薬なしの生活へ

 ・むくみづらくなった

 ・口内炎もできづらくなった

 ・偏頭痛や肩こり症状も8割手放した

 ・身体が整ったことで自然に減量

 

この様に自分の身体が細胞から整うことで、サプリメントや薬では叶わなかった不調や悩みを手放すことができました。

 

 サプリメントを否定するわけではなく、まずは食生活の土台が整わなければどんな効果的なサプリメントも効果が発揮できません。

 

 不調から脱出するためには、1人1人に合った方法をほんの少しだけ日常生活に取り入れることが

大切です。


 是非、講座を通じて不調を手放すきっかけになるポイントについて、体験談を通じてお伝えしますのでお気軽にご参加ください。