西八王子 マタニティ、アロマ 、ベビーマッサージのおうちサロン&スクール

西八王子横川町のおうちサロン&スクールsama-samaは、八王子市の子育て応援企業です。育児中のママ、働くママをアロマとタッチケアで応援!

西八王子横川町でおうちサロン&スクールをしているsama-samaです。


八王子市の子育て応援企業として、マタニティ、産後ケア、乳幼児育児中のママをアロマとベビーマッサージで応援しています。

NEW !
テーマ:
ちょっぴり台風が心配ですが…

8/30は国立でイベントをやりますキスマーク

イベント発起人のあろま葉子さんが、わかりやすくイベントの内容を説明してくれてます。

国立のアロマテラピーといえば、あろま道さん!
メディカルアロマに興味がある方も、是非アロマクラフト体験してみてくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{467BF777-B2D2-463D-8D97-6EBFA464E769}

育児歴はまだ4年ですが、セラピスト歴15年のわたしが教えます!



9月のグループレッスン日をお知らせ致します。
お子様連れの方もいますので、ご理解ください。

グループレッスンは、1日につき500円キャッシュバックしております。

(こちらはディプロマは出ません。)

9/5  13時〜16時
9/12 13時半〜15時半
9/16 10時〜16時
9/23 10時〜16時

単発2時間(7,560円)〜参加も可能です。


遠方で通えない!なんて方にはネット講座もございます。(キッズマッサージの内容は含みません)





サロンメニューはこちら


イベントご案内

8/30夏休みお疲れsummer祭@国立


メール  ご予約・お問い合わせフォーム  

http://ws.formzu.net/fgen/S4329064/

(24時間以内に返信がない場合は、メールの受信設定をご確認をお願いいたします。)  


電話  お電話の方はこちら   

080-5680-5229


(施術中・講座中は電話に出られませんので、留守番メッセージに残していただければ、こちらから折り返しさせていただきます。)

facebook  sama-sama フェイスブックページはこちら


(みなさまのいいね!励みになります。よろしくお願いいたします。)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みも、やや引きこもりも、停滞も抜けてきたママのためのアロマサロンsama-samaの小山です。


不思議なもので、やはり自分が動くと確実に自分を取り巻く運のようなモノが動きますね。
 

今日は少し遠出をして勉強してきたのですが、ちょっとドキドキしたり、久々に緊張感ありました。

でも、また一歩前進したかなと思います。

そんな今日は、たくさん多方面からご連絡があり、ご予約や精油のお問い合わせ、ワクワクなお誘い…

あっという間に9月のご予約も残りわずかとなりました。

申し訳ありませんが、リピーターの方のご予約を優先させていただきますので、9月のご新規の方のご予約はストップさせていただきます。

そして、リピーターのお客様のご予約も2回分までとさせていただきます

ご迷惑おかけ致します。

そんな今日は、無性にアロマトリートメントが受けたくなりました。。

実はわたしは特に行きつけはないのです。

月に1回以上はどこかしらに行きますが、基本的に勉強で行くので、毎回違うところなんです。

でも、この疲れや凝り、ムクミ、たるみ…

そろそろエイジングケアとして通いたいところです。頼りにしているサロンはあるのですが、銀座なのでちょっと腰が重い…。


エステやアロマトリートメントって贅沢なイメージかもしれませんが、、

女性にとってははかりきれない恩恵があるんですよ。

技術や商品だけではなくて、

女性である自分を大切に扱うこと(扱ってもらうこと)

これがかなり大事です。

このようなお姫様体験をいかに受けているかで、人生変わると思います。

なにもエステじゃなくても良いんです。
ジェントルマンなパートナーがいる、も大事だし、カラダを任せられる、信頼できる他人がいるということは素晴らしいことです。

15年セラピストをしていて思います。
そういう人は、満たされているので

イライラせず、とても穏やかで、優雅で、美しい。

内面からにじみ出ます。

何より、わたしはわたしを大事にしているわ!

という自負も大事。


ご自愛ってやつです。

それが子どもがいると、なかなか難しいんですけど、それは思い込みなのかもしれません。


今日、久しぶりに新しいリップを買いました。

最近グロスも口紅も塗ってなくて、ふと鏡を見て愕然としたのです。

もともと唇に縦じわが多く、しかも血色悪く、婆さんみたいだったのです。

アラフォーともなると、血色が大事。

目元はくぼんで陰になってくるので、明るく。

濃すぎないチークは必須。

アイラインは百歩譲っても、まつ毛にはマスカラを。(マツエクするならメンテはしっかり)

眉毛のマスカラはするとしないじゃだいぶ印象は違います。

そして唇には血色とツヤ。

風水好きなわたしですが、メイクで開運ももはや常識です。(よね…?)


実はわたし元美容部員ですパーしかもゴリゴリ外資系の!

でも今は母親であること、アラフォーであること、セラピストであること、というわけでナチュラルメイクを心がけています。

ナチュラルメイクとスッピンは大きく違います。

最近のオススメはこちら!!ミニマムがテーマです。
{B40F3EC7-6F6C-4D43-9553-A0EF1425C7F8}



ブラシでつけるエトヴォスのミネラルファンデーションとシュウウエムラのチーク。

エトヴォスのチークとファンデーション兼用ブラシも購入。

そしてケイトのパウダーアイブロウがこの名刺ケースにピッタリ!(ダイソー  しかも鏡にもなる)

ええ、パワーブロガーの方のパクリです。

パウダーアイブロウは、薄い色はノーズシャドウやアイシャドウにも使えます。

濃い色は、アイライナーにもわたしは使います。
濃いめが好きな方は、アイライナーブラシを少し水でぬらすと、リキッドのようなキリリとしたラインが引けますよ。

ちょっと美容部員っぽいでしょ。笑


とにかく、わたしは

子どもに手がかかろうが、歳を取ろうが

やっぱり少しでも綺麗になりたい。


(今日の一句)

マッサージ

上手いねって言われるより、

綺麗ですね

と言われたい


小山の切実な心の俳句でした真顔










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。