2011秋の陣(6)/武田の里・にらさきふるさと祭りに参加!韮崎市長へ親書を♪ | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

武田勝頼土佐の会

韮崎市・武田の里交流活動!


武田勝頼土佐の会の韮崎市訪問ブログ・シリーズ!第6弾!! (^∇^)


前回のつづきです!


まだ続く、韮崎市ネタ!( ´艸`)

これまでの関連ブログ↓ 
2011秋の陣・土佐武田の里地域活性化交流プロジェクト発進!山梨県韮崎市へ!!  
高知県から山梨県に訪問です。  2011.10.9

2011秋の陣(1)/武田家発祥の地、韮崎市にて”武田八幡宮”  

2011秋の陣(2)/武田八幡宮にて”安居神楽奉納”  

2011秋の陣(3)/武田の里、韮崎市の願成寺を訪問!  

2011秋の陣(4)/武田の里、韮崎市の勝頼公築城の新府城へいざっ!  

2011秋の陣(5)/武田の里、韮崎市にて”土佐勝頼落人伝説講演会”



武田勝頼土佐の会

全国に広がる武田の里・ネットワークづくり活動です!

全体の企画は、こちら



ついに、今回のメインである

山梨県韮崎市で毎年好例のイベント

武田の里にらさき・ふるさとまつり

への参加をさせていただき、

土佐・勝頼伝説仁淀川町PRをしました!


そして、2012年開催予定の

回・武田の里全国

サミットin土佐

の連携と参加のネットワークづくりも行いました。

(2012.10.13予定 詳細は後日公表されるでしょう!)



山梨県韮崎市のメイン通りを完全に歩行者天国にしての地場産品販売や出し物など多彩に行われるこのイベント!

11時に開始されて以降、徐々に人が集まってきます!

おおお!!!(‐^▽^‐)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



高知・仁淀川町の産品で販売、PR!!

土佐龍馬ふるさと博も同時PRです!!


ここは手分けしての販売で、によど自然素材等活用研究会 の井上会長が頑張って、仁淀川町の地場産品を今回、集めて販売します!

仁淀川町のお茶、コンニャク、イタドリなど、山岳・仁淀川町のDNAをご紹介! (‐^▽^‐)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


もちろん、仁淀川町という、名前すら知らない韮崎市の皆さんでしたが


ここは、必死!?でPRであるっ! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  ここ、ガンバリドコロ!!


土佐へ落ち延びた勝頼伝説もみんなでPRだ。

ここでも、びっくりの武田の里・韮崎市の皆さん!p(^-^)q


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

ネル展示も行いました。(・ω・)/  


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


土佐の勝頼グッズ販売も行いました!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


地元の山梨のTV取材もありましたぜ!! 

後日、放送されました!!! (*^o^*)

高知ではKUTVで放映されたよ♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


全員、高知・仁淀川町の

宣伝マンだ!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



徐々に人が集まってくれました。

高知から来た来訪者に皆さんが興味を持ってくれました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町        がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


どんどん盛り上がる武田の里にらさき・ふるさとまつり!

この通りはすんげ~長いんです。いったい何店の出店があるんだろう!?

とにかく規模がでかいっすね!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町        がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


一方、武田勝頼土佐の会関連ブースでは

土佐の武田勝頼が残したとされる(伝説)、

     げん   ば

”玄蕃おどり”を披露しました。

仁淀川町大崎の「玄蕃おどり保存会」の皆さん方の華麗な舞!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


さらに


仁淀川町の国指定重要無形文化財である

安居神楽も披露しました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


華麗な剣さばきっ!


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



韮崎市の皆さんにも土佐・仁淀川町の文化に触れていただきました。  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





メインステージでは、多くの関係者のお披露目がありました!



そして、


なんと!(‐^▽^‐)



このステージに仁淀川町企画課(竹本課長)、武田勝頼土佐の会(岡林会長)、私も紹介いただきました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


今回のイベント参加の目的のひとつ、


武田発祥の地・韮崎市長

  武田伝説の地・仁淀川町長から


今後の広域的な連携と相互発展を祈念した

親書を手渡しました!!



がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


親書を読み上げている仁淀川町役場・竹本企画課長!

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


今後の

仁淀川町・武田勝頼土佐の会と韮崎市との交流がさらに進むよう頑張りましょう!

うれしそうな武田勝頼土佐の会の岡林さん!p(^-^)q

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



決定的瞬間じゃ~♪


武田発祥の地・韮崎市×武田伝説の地・仁淀川町!

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



さあ、ここが出発点と思って、がんばってきましょう!!!!!!



一方、イベント時間最後まで土佐・仁淀川町販売ブースでは総力戦で、PRしました!

仁淀川町宣伝マンの皆さん~!(*^o^*)

皆さん、がんばりました~♪


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町     がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


2011.10.9は記念すべき日となりました!

韮崎市のみなさんに本当に感謝、感謝である!!

今後ともよろしくお願いいたします。

さあ、すでに来年の第1回全国武田の里サミットin土佐は始まっています!

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


バスまで見送りに来てくれた韮崎市の武田の里・旧温の会の山本さんたち!

本当に最後までありがとうございました!!




武田の里ネットワーク活動はさらに、勝頼ゆかりの長野県を目指します♪


さらに、もうちょっとコンティニュ~!



これまでの関連ブログ↓ 
2011秋の陣・土佐武田の里地域活性化交流プロジェクト発進!山梨県韮崎市へ!!  


まあ、読んでくれたらアリガタシ!!  v(^-^)v


SEE YOU!

2011秋の陣(1)/武田家発祥の地、韮崎市にて”武田八幡宮”  

2011秋の陣(2)/武田八幡宮にて”安居神楽奉納”  

2011秋の陣(3)/武田の里、韮崎市の願成寺を訪問!  

2011秋の陣(4)/武田の里、韮崎市の勝頼公築城の新府城へいざっ!  

2011秋の陣(5)/武田の里、韮崎市にて”土佐勝頼落人伝説講演会”