インターンシップ6日目/池川自然学園”こども山里体験” | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

2011.8.23


仁淀川町で行っている

インターンシップ事業も6日目になりました。


このインターンシップ事業、テーマは、仁淀川町に伝わる”武田勝頼伝説”を活用したツアーづくり。10日間!9泊10日で、行っています。


勝頼伝説以外のイベントも積極的参加で


体感する仁淀川町!


受入主体は、仁淀川町の観光を考える会(結成の様子ブログ

昨年は、仁淀川町内をくまなく歩き、多くの土佐の山間・仁淀川町を調べ、コンテンツを調査、地域の方々から貴重なお話しなど地域情報を得ました!

今夏はさらに、それらの観光コンテンツを活用し、ピックアップした内容を深く追求し、観光モデルツアーを検討します!



インターン生の西森さんには、今回はこの↓ イベントスタッフとして参加していただきました。

旅づくりも子供の目線というのも大切です。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


池川自然学園の夏満喫限定企画!これは、盛りだくさんに最高なイベントですね。


池川自然学園のホームページはこちら


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


当日の事前打ち合わせから参加です。  (^O^)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



企画から指導を行っているインストラクターは石川さんは、仁淀川町の地域おこし協力隊員!

イベントの中の様々な工夫やスタッフ心得など私たちも非常に参考になります。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


わたしは、


日中は別の業務、会議等があったので、抜けましたが、




夕方行ってみると。。。。





すっかり、子供たちに溶け込んだ様子でした!この表情~♪(-^□^-) 


こどもパワーに圧倒されてるかも(‐^▽^‐)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町



午後の仁淀川での川遊びから帰ってきた直後ですが、子供たちはホールで大はしゃぎ!( ̄ー ̄;


夕飯のカレー作りに挑戦中の子供たち (=⌒▽⌒=)


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町   がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


子供たちも普段は持たない包丁を使って頑張りました。


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町


がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

どんなカレーが出来たかな?


きっといい夏の思い出になったでしょう!  (≡^∇^≡)


インターン生、その他スタッフの皆様

大変お疲れ様でした!




■10日間のこのインターンシップの経過は以下

過去リンクをクリックしてね。


1日目   2日目   3日目 (1)  3日目 (2) 4日目   5日目


SEE YOU!