誇り高く | 吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

吉祥寺にある姿勢とココロのリラクゼ-ションPAUSE 「からだ」と「こころ」のつかいかた

姿勢をゆるめて、ココロがホッと温かくなるリラクゼ-ション

自信や誇りを持つのは結構、簡単な事ではないと思います。


毎日、生きていることが精一杯では


何が自信だか


何が誇りだか


わからなくなってしまうどころか


考えたこともないという人も少なくありません。


毎日、毎日仕事に追われ、生活に追われ


切り詰めながら生活していては


自信も誇りも何の役にも立ちません。


でも、そんな中でも


何かが自分を守ってくれていると信じることができたら、


何かが喜びになるなら、


何かが救いになるなら、


それがあなたの誇りです。


それが座右の銘でもいいし、


歌の歌詞でもいいし、


好きなサッカーチームでもいいし、


愛する家族でもいい。


自分が自然に身を寄せることができる何か


それが誇りです。


その誇りに何をもらいますか?


勇気、自信、愛、連帯感・・・


それがあなたの大切にしているものです。


誇り高く生きれば、毎日がちょっとだけ豊かになるはずです。


ペタしてね