言葉の感覚 | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

どんな言葉を吐いたら、相手がどう感じるか、



とか気にしていなかったら、



人相手の仕事はできないと思う。






自分はそんなつもりではなかったと



どれだけあとから言い訳しても、



受け取った側が、「悪く」とってしまうような



言葉だったら、吐いた本人が責任を取らなければ



ならないのは当然だ。







若いころから、口に出してしまった後に、



あーしまった、今こんなこと言うべきじゃなかった、



とどれだけ思ってきたことか・・。





慎重にも慎重に自分の口から出る言葉を



選んでいかなきゃな、と思う^^







以上☆