素直さは最大の武器 | サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

サニーウイング施設長のゆったりほんわかのんびりブログ

新潟市内にて高齢者向け住宅、その他介護保険事業所を統括しております。「我が家のような安心感」をコンセプトに「総合生活支援サービス事業」の確立に日々奮闘しています☆

どれだけ結果を残すことができるかという能力



よりも、



周囲からのアドバイスや指導をどんどん吸収し



ていく「素直さ」こそが、



もっとも素晴らしいと思うなあ。








今、何ができるかということより、



今、どれだけのことを吸収できるのか、の



「素直さ」があるかの方が



長い目で見たらずっと大事。。。。








昔、昔、周りに「成果だけ残せばいいん



だよ。そうすれば周りには何も言われないし」



と、話をしていた先輩があったけれど、



事実、そうではなかった。






結果・成果がすべてではなく、



自らがどういうスタンスで周りの人と接して



いるのか。



どんな風に「素直」に学ぼうとしているか。



このポイントを外すと、



どれだけ一生懸命やっても報われないという



こともあり得るよ。







自分自身もいくつになっても、



好奇心をなくすことなく、



「まずはやってみよう」という精神と、



どんな小さなことでも吸収していくスタンスを



持ち続けよう、って思う^^



「素直さ」をなくしたら一大事だからだ。







以上☆