先日開催したディナー会。

 

IMG_9362.jpg
 

チームで仕事する楽しさを知ってしまった、

 

ということは、前述したとおり。

 

>>「チームで仕事する楽しさ」

 

 

 

IMG_9365.jpg

 

チーム・MYコンパスのメンバーが、

 

開催4日前に決まったイベントを、

 

会場探しから、出席者管理、サプライズプレゼント

 

当日の運営まで、全てを行ってくれました。

 

この記事では、チームで仕事をする楽しさを教えてくれた

 

メンバーについて書いていきますね!

 

 

 

 

チームメンバーに運営協力を

呼びかけてくれた、Akiさん。

IMG_9426.jpg

 

直前に決まり、既に他の仕事でアップアップだった私に、

Akiさんがサポートを申し出てくれたことが

すべての始まり。

 

今年4月、めぐみさんのセミナーに参加し、

まずはマインド強化!と

私の継続レッスンを受けることになったAkiさん。

 

変わりたい!けど、

自分の気持ちも、やりたいことも何も分からない。

そんな状態から、MYコンパスを探すこと約5ヶ月。

紆余曲折をへて、自分でサロンを主宰するという

やりたいことに到達し、いよいよ来月から始動されます。

 

Akiさんブログ

>>ハッピーチームとMYコンパスチームの

  ディナー会に参加しました!

 

 

 

 

IMG_9364.jpg

 

ブログ「専業主婦になりたいワーママ 人生満足度100%への道のり」

が大人気のveraさん。

 

集合写真で大活躍だった

プロジェクトFのフォトプロップスの

アイディア起案〜試作品制作〜全員分の制作までを

2晩で軽やかに進捗させた器用なveraさん。

IMG_9435.jpg

2児子育て中のワーキングマザーなのに、

寝る間を惜しんで制作してくれました。ありがとうー涙

 

veraさんとは、悶々と悩んでいた育休ママブログ時代からのご縁。

彼女のブログタイトルも、元々は

「専業主婦になりたかった私が、仕方なくワーママになってしまったブログ」

みたいな後ろ向きなタイトルだったっけ。

ともに変化を歩んできた、同士のようなveraさん。

 

ブログも本人も、むちゃくちゃ面白い。

veraワールド全開なブログはこちら。

 

>>「とんでもなく素敵な会に参加してきました。」

 

 

 

 

IMG_9366.jpg

そして、SHOKOさん

 

プレゼント制作&カメラマンとして、

大活躍してくださいました。

 

IMG_9368.jpg

SHOKOさんが作ってくださったのは、

めぐみさんへのサプライズプレゼントを入れた

この紙袋。

 

IMG_9337.jpg

よく見ると・・・わかりますか?

「Megumi&Co.」

めぐみさんが設立した香港法人の社名が、

まるでティファニーに!!

 

ワーママのお昼休みを活用し、

紙袋を探し、ネット通販を駆使し、

精巧な紙袋を仕上げてくださいました!

 

SHOKOさんブログはこちら

>>大東めぐみさんのディナー会に参加しました

 

>>与えるマインドに溢れた、めぐみさんNight 

 

 

 

IMG_9355.jpg

そして、東野有紀さん

 

お勤め先の都合で、

コスメ事情に精通している強みを活かし

めぐみさんへのサプライズプレゼントの

中身をご手配いただき、

 

更に、出席者管理という、

分かるような分からないような担当を

お引き受けいただきました。

 

ゆきさんのアイディアで

イベント前日から

メッセンジャーグループを作ってくれて、

 

はじめましての方も多い会で、

事前に自己紹介できたり、

また、事後に写真データの共有もスムーズにできてと

ナイスアイディア!

 

繊細な言葉を扱う仕事をしている有紀さんだからこその、

きめ細やかな動きに、感動しました。

 

 

 

 

IMG_9434.jpg

 

育児コンサルタント

&インテリアコーディネーターの伊江まゆこさん

 

当日は、会場手配&お店との連携を

ご担当いただきました。

 

私がめぐみさんのコーチングを受け始めた

初期の初期の頃に出会ったまゆこさん。

クライアントさんというか、

もはや、起業をともに歩んで来た同士といった存在。

 

今では、自分が本来やりたいと思っていたことに、

たどり着き、元々美人なのに、ますます輝きを増した印象。

これまでの経験と掛け合わせて

新たな活躍が楽しみ!

 

 

 

 

IMG_9314.jpg

 

印象UPスピーチコンサルタントの古賀静華さん。

 

司会と、会計係をご担当いただいた静華さんも、

超初期の頃のクライアントさん。

赤ちゃんをおんぶして、

「わたし何がしたいのか分からないんです!!!」と

スカイプでセッションしたのが、今年1月。

 

今となっては、すっかり目指す方向が明確になり、

一歩一歩着実に進んでいらっしゃって、

今後のご活躍が楽しみな方。

 

 

 

IMG_9409.jpg

 

そして、かっぱさん

かっぱさんには、会計&集金係をご担当いただきました。

 

なぜ、「かっぱ」って?!

 

かっぱ好きが高じて、

「かっぱ研究所」というかっぱのイラストブログを

書いているから。

やりたいこと・目指す方向を探っていた初回セッション時に、

ブログ開設をおすすめしたところ、

あれからほぼ毎日更新を続けられる継続力、安定感のあるかっぱちゃん。

 

クスりと面白いかっぱブログ、おすすめです。

>>本当にありがとうございました

>>日曜日の夜のこと 

 

 

IMG_9427.jpg

そして、井口由美さん

 

プロジェクトFにも参加する由美さんは、

なんとこの日のセミナー&ディナー会のために、

関西からいらっしゃったのです。

 

しかも、全員分に手書きメッセージ付きの

クッキーをお土産に持ってきてくださって、

またまた感動。

WEB周りも詳しくて、手先も器用で、

きめ細やかな気遣いの出来る頼りたくなる存在。

 

セミナーでも、ディナー会でも

大きな気付きを得た模様なので、

これからの進化がすごく楽しみ!

 

>>自分の強みを知り、たくさんのつながりを手に入れる方法

 

 

 

 

IMG_9344.jpg

 

最後は、望月こずえさん

 

交通インフラ企業で、激務OLだったこずえさん。

女性のキャリア支援を仕事にしたい!と

一念発起して起業したばかり。

 

 

同じくキャリア支援を志すものとして、

最近ちょこちょこ手伝ってもらっていて、

当日は、プロジェクトFのセミナー運営から一緒に

サポートしていただきました。

 

激務から逃れたはずが、

また新たなプロジェクトに向けて

忙しくなってしまうかも疑惑!?

こずえさんのきめ細やかな気遣いと優しさに

いつも助けられています。

 

 

わいわい楽しいディナー会を

期待以上のレベルで更に楽しく運営できたのも、

上記メンバーたちの大活躍のおかげ。

 

IMG_9369.jpg

 

しかも、

まるで文化祭に向けての準備をするかのように、

準備自体もわくわく楽しさに溢れて、

チームで仕事する楽しさも教えてくれました。

 

チームっていいですね!

 

たかがディナー会ですが、

たくさんの学びや気づきを得ることができて、

大充実でした!

 

ありがとうございました♡

 

 

↓↓チーム・MYコンパスが

     気になる方は、まずはメールレターにご登録くださいね!

 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」