台風吹き荒れる中、

小田桐あさぎさんとランチをしたのが月曜日。

IMG_7937.jpg


あさぎさんのブログから、

わたしのことを知って、ほんとにたーーーくさんの方に

メルマガにご登録いただきまして。

あさぎさんの影響力&発信力って、

ほんとすごい。。。と驚きました。


で、考えてみました。

あさぎさんが、なぜ人を惹きつけるのか? について。


・・・と、実はひっそりと

メルマガで書いていたのですが、

せっかくなので、ブログにも書いてみます^^


(以下、メルマガより一部転載)
_______________

あさぎさんの発信に魅了されている人って

かなり多いのではないかと思うのですが、


ブログは更新されたらすぐ読みたい

メルマガ届いたらすぐに開封しちゃう

そんなことないですか?



わたしはそう。

あさぎさんの発信にすっかり魅了されてます。

サシランチという稀有な機会を得て、

「あさぎさんが、なぜ人を惹きつけるのか」について、

あさぎさんを目の前に、考えておりました(笑)


で、たどり着いた結論は、

惹きつける理由、それは「強さ」なんじゃないかと。


思っていること、考えていることを

はっきりと言える強さ。


それが、世間一般の常識とは違っていても、

はっきりと言える強さ。


言うだけではなく、

それを行動に移せる強さ。


夢や目標を、

それがいくら大きなことであっても、

堂々と語ることのできる強さ。



自分の得意なこと、苦手なことを自覚し、

得意なことだけにフォーカスできる強さ。


苦手なことを潔く手放す強さ。



その強さに、

人は惹きつけられ、巻き込まれ、

応援したくなる。


あさぎさんとのサシランチを経て、

魅力の理由は「強さ」だと感じてます。


今でこそ、メガブロガー、

ついには会社設立と、大きな影響力をお持ちですが、

彼女にも、もちろんはじめの一歩があったわけです。


自分の考えていることに気づき、書き出してみる。

それを誰かに伝えてみる。とか。


そんなことをコツコツ積み重ねた結果、

今がある。それだけ。

なので、この記事を読んだら、

小さな小さな一歩として、

感想や、思っていることなど、

なんでも構わないので、わたしに一言お聞かせください^^

思っていることを伝えてみる

という第一歩。ぜひやってみてくださいね!

というわけで、本日は、

「強い人は、アドラブル!」についてお届けしました^^

↑↑これが言いたかったw
 あさぎさん、株式会社アドラブルご設立
 おめでとうございます!

アドラブルって何!?って方はこちらをどうぞ!
http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12188387811.html

_______________
(抜粋ここまで)



・・・と、あさぎさんの魅力について

分析し、メルマガにて書いてみたところ、

とても反応がよかったので、ブログでもご紹介させていただきました^^


あさぎさんのこちらの記事↓↓

すっごく素敵にご紹介いただいて、感謝感謝です♡



↓↓毎日ワークが届く、超実践的なメール講座はこちらから。

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」


  あさぎさんもワークに取り組んでいただいているそうで・・・
 
  なんとビックリ。。

  登録は簡単、解除もすぐにできるので、お気軽にどうぞ!
 

理想のキャリアを叶える!超・実践型 メール講座「MYコンパス・レッスン」