ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりです。

最近、感じているのは、

人はこの2つのどちらのタイプに分けられるんじゃないかってこと。


================================

(1)自分のゴールを設定して、そこに向かって生きている人

(2)ゴールを決めずに、何となく生きている人

================================

起業してるかどうか、

会社員かどうか、

ってことじゃなくて、

【自分のゴールを設定しているか、いないか】

という違い。


わたし、これまで、完全に

【(2)ゴールを決めずに何となく】生きてるタイプでした。


それが、2回目の出産をきっかけに、

【(1)自分のゴールを設定し、そこに向かっていく生き方】にシフトし、

これまでの【(2)ゴールを決めずに何となく】

全然違う世界なんだってことに、気が付きました。


【(2)ゴールを決めずに何となく】過ごしていたときは、


・表面的に何となく、うまく立ち振る舞う

・自分さえ良ければいいや

・みんなが良いと言ってることをやろう



こんな感じでした。



が、【(1)ゴールを設定し、そこに向かって進む】には、

この考え方は全然通用しなくて、

特に、この2つは大事な考え方だなーと痛感してます。

・常に相手目線で、相手に貢献できることは何か考える

・全ては自分次第。全ては自分の責任。



生まれ持った天性の才能で、

「人に与えること」を無意識に行動できる人もいますが、

わたしは、【(2)ゴールを決めずに何となく】でいた期間も長く、

無意識でいると、

すぐに元々のテキトーな性格が出てきてしまうので、

「相手目線でいること」は常に意識すると決めています。




あなたは、どちらの側で生きていますか?

(1)自分のゴールを設定して、そこに向かって生きている人

(2)ゴールを決めずに、何となく生きている人




セミナーでは、

【ゴール設定の重要性】について、

ガツンと気づきが得られるお話しします。

【何となく】を卒業したい方は、ぜひ!

>>詳細はこちら

IMG_3679.jpg



 ライフステージの変化に柔軟に、才能を活かしながら働く
 ♡ハッピーキャリアの歩き方♡を発信している岩橋ひかりです。
  (※プロフィールはこちら


★セミナー参加者募集中★
  4月9日(土)10~13時 恵比寿にて
  【起業?転職?その前に。キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ】
  >>詳細はこちら

★体験セッション★
 【ライフステージの変化をチャンスに変える!体験セッション】
  >>詳細はこちら



★人気シリーズ★
   ●【わたしを突き動かした、ワーママ時代の怒り 全5話】
 
   ●【わたしがハッピーキャリアカウンセラーになるまで 全5話】