ハッピーキャリアカウンセラーの岩橋ひかりです。

ご好評いただいている、

【転職?起業?その前に。キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ】セミナー。

4月16日(土)に

緊急☆追加開催いたします!!

ピンと来る方は、ぜひ今すぐお申込みください!


お申し込みはこちら>>

{763BB796-7E4F-4EE2-A49D-93D0AF3623B1}


IMG_3681.jpg


【 転職?起業?その前に。
  キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ 】セミナー

今の仕事は嫌いじゃないし、

慌ただしい毎日は、充実している感じはする。

でも、
今の仕事をこの先もずっと続けると決めたわけじゃないし、
ふと立ち止まって考えると、このままでいいのかと不安。


個人で起業する人も増えているみたいだし、
興味はあるけど、

私に出来ることなんてどうせ無いし、
会社を辞めるなんてもったいない。


同じ仕事をずっと続けるつもりは無かったんだけど、
会社を辞めるのはもったいない気がするし、
私が我慢してこのまま働き続ければいいのかな。


ワーキングマザーの生活って毎日慌ただしくて、
会社でも肩身が狭くて、なんだか窮屈。

でも、みんな同じように頑張ってるし、
子育てしながら母親が働くライフスタイルって
これが当たり前なのかな。


子どもが小学生になったら働き方を変えたい。
でも、小さな子どもがいるのに
転職なんて無理。


こんなことを感じたことはありませんか?


女性は、結婚、出産、子育てなど、
ライフステージが変わる度に、キャリアの悩みに直面します。


また、ライフステージの変化に直面していなくても、
いつか変化するかもしれない状況に、不安を感じたり、
悩んでしまうことがあります。

なぜ、状況が変わる度に
キャリアについて悩んでしまうのでしょうか。


それは、キャリアの悩みの根本が解決されていないから

キャリアに悩むとき、
こんなことを考える人がいます。

今の仕事を辞めて、とりあえず転職するのもいいなー。
どんな求人があるか、転職サイトをチェックしてみよう。
保育園のお迎えの時間があるから、
勤務時間と、勤務地の条件は譲れないな。
まずは職務経歴書をブラッシュアップしようかな。


時間を自由に使えそうだし、
とりあえず起業してみるのもいいかもー。
起業してる人のブログ、楽しそうだし、なんか楽そう。
でも、私に何ができるかわからないなー。
起業セミナーに行けば、何すればいいか教えてくれそうだし、
とりあえずセミナーにでも行ってみようかな。

多くの人が、
悩みに直面する度に、
就職や転職の仕方、起業の仕方など、
今の目先の悩みにばかりフォーカスしてしまいます。

が、表面的なテクニックやノウハウばかりを気にしていたら、
いつになってもキャリアの悩みから解放されることはありません。



転職?起業?その前に。キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ セミナーでは、

キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ
をお伝えし、


いつになっても「とりあえず」の選択ばかりで
キャリアの悩みから卒業できない状態
 から


心の底から情熱を感じながら、
自分の意志でキャリアを歩んでいけるようになります。



もしあなたが、
キャリアの悩みから卒業したいと思っているなら、
ぜひセミナーにご参加くださいね。

IMG_4075.jpg



【こんな方におすすめです】


●ライフステージの変化に直面して、これからの働き方に悩んでいる
●現状を変えたいけれど、その方法が分からない
●ノウハウやテクニックではない、根本の解決方法を知りたい
●流されて生きているような感じがしている
●バリキャリのワーキングマザーを見ると焦ってしまう
●起業に興味はあるけど、何をしたいのか分からない


【セミナーを受けるとどうなる?】


●これから、転職すべきか、起業すべきか、現状を維持すべきか、
 どの選択がいいのか分かるようになる
●自分の仕事・働き方に対する価値観が明確になる
●ライフステージが変化する度にキャリアに悩んでいた
 自分から卒業できる
●心の底から情熱を感じながら、自らの意志で
 キャリアを歩んでいけるようになる
●自分の理想のキャリアが分かるようになる
●幸せにキャリアを歩めるようになる
●自分のやりたいことが分かるようになる


【お客さまの声】

皆さん、いろんな悩みがあるのだと改めて感じました。
 自分のゴールはだいたい決まっています。

 あとは動くのみ!!と前向きになれました。 (Y.Tさん)

自分を変えるのは、自分でしかできないし、
 そのステップはシンプルなんだなと理解できました。
 夢を描いてもいいなら、それが楽しいよねと前向きになれました。(S.Aさん)


理想を聞かれたときに、
 ●●がやりたいとすぐにでてきたのに
びっくりしました。
 やりたいことはあるかもしれない、と気づけました。 (R.Oさん)

●いろんな働き方があって、いろんな選択肢があるということに
 気づきました。今やっていること、今の生活は
 自分の本当にしたいことじゃないのかも・・・と気づいてしまいました。
 (A.Kさん)

自分が何が好きなのか、どんな人生を歩んでいきたいのか、
 日々の忙しさで忘れていたことを思い出すきっかけになった。
 (Veraさん)

>>セミナーご感想集はこちら

IMG_3683.jpg


【転職?起業?その前に。キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ セミナー】


日時:4月9日(土)10時~13時

         ☆緊急追加開催☆
           4月16日(土)10時~13時

場所:恵比寿セミナールーム(詳細は参加者の方にご連絡いたします)

参加費:3000円

お申し込みはこちら>>



■講師■

ハッピーキャリアカウンセラー 岩橋ひかり

{7C44495D-916C-443A-82E6-A15C6CC7374E}


1980年7月生まれ 福岡県久留米市出身、東京都在住

大学院卒業後、金融機関に入社し、
広告、企画、人事部門にて10年間勤務。
人事部門ではダイバーシティ推進・新卒採用・派遣社員採用を通じ、
1000人以上との面談・面接を実施。
妊娠中~子育て中の女性社員で定期的に情報交換を行うネットワークを構築。
第二子出産、産休&育休の後、
ライフステージが変化しても、
自分らしく、自由に生きる女性を増やしたいという思いから、
ハッピーキャリアカウンセラーとして活動を開始いたしました。

(得意なこと)
◇ワーキングマザー生活の楽しみ方を知っています! 
 ワーキングマザーとして3年間、両親や義両親のサポートを受けずに、
 時短勤務・フルタイム勤務を経験しました。
 その間、キャリアカウンセラー(CDA)の資格を取得したり、
 ママラン部の活動をしたり、家族やママ友家族と旅行に行ったり、
 時間に制約があるからこその楽しみ方を知っています。

◇会社の本音知っています!
 直近3年間、人事部門にて、
 ダイバーシティ推進や女性活躍推進に携わっていたので、
 この数年のトレンド、
 そして会社側、管理職側の本音なども把握しています。

◇さまざまな女性の事例を知っています!
 新卒採用から、派遣社員の採用、各階層の社員の面談など、
 1000件以上の面接・面談を行ってきたので、
 様々なライフステージの女性の事例を見てきました。
 社内外のワーキングマザーネットワークにて、
 バリキャリ~ゆるキャリまで幅広い層を知っています。

☆好評シリーズ
 ● わたしがハッピーキャリアカウンセラーになるまで
   ● わたしを突き動かす、ワーキングマザー時代の怒りの感情






【 転職?起業?その前に。
  キャリアの悩みの根本を解決する3ステップ 】セミナー

 お申し込みはこちら>>




{C0E8FAF3-D042-4F06-8F5F-24E162940FC6}