ここは憧れていた日本 | Sunny and Rainy

Sunny and Rainy

precious days in Ghana, in Vietnam

photo:01


日本に帰ってきてから早二週間。

事故に遭うこともなく

機内サービスに感動な
フライト×2をこなし、

東京での何やらかんやらこなし、

やっとこさ広島に帰ってきました。

写真は広島ではないですが、

「これぞ日本の風景!!」

ってな風景に感動しましたので、

帰国の一枚に認定。

多くの隊員が言っていたように、

自分の肌で感じる二年ぶりの日本は

当初は驚きもあり、戸惑いもありました。

東京で会った友人たちの目には

何にでもきゃーこらきゃーこら言う
私がさぞかし変人に見えたことでしょう。

今はもう慣れたつもりでいますが

ふとした時に、道ゆく人の顔見た時の
みんなの無表情っぷりにびっくりしたり、

(殺伐としすぎてます!!!)

ガーナにいた時はテレビすごい見たかったのに、

いざ見ると、
テレビ番組とか、その間のCMが

まじずーーーーっとしゃべっててうるさくてもう我慢ならずテレビオフとか、

所々「ん?」な状況が残っているのかもしれません。

そんなこんなで、

青年海外協力隊という身分も終わり、

また新たなスタートを切ります。

前の記事にも書きましたが、

本当に二年間、

色々な事を教えていただいて、

支えていただいて、

人生で一番重要な時期に(?)

ガーナで色々なことを経験することが出来ました。

その分、日本で経験できなかったこともありますし、
それが結構リスキーなことだったりもしますが、

それでも、行ったことに後悔はしていません。

次の目標達成は、
何年後になるのかわかりませんが

でも、次の夢や目標に向かって
また新たに頑張ろうと思っています。

いつまでも、

好奇心と探究心に満ちた人生を歩んでいけるよう、精進していきます。

これからも、

変わらず付き合ってくれる友人たちとも、

この二年間で出会った人たちとも、

ずっとずっと繋がっていたいので、

どうか皆様、keep in touch!!!

では皆様、ぎきげんよう!!

続編は気が向いたら!( ´ ▽ ` )ノ