雨季のシンガポール | *サニラボ ニッキ*

*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったりピアノを弾いているメグのブログです。

スコールが毎日のようにあります。
時には激しい雷をともなったものも。
数十分で終わるものもあれば数時間続くときも。


まったく予想がつかないので、
天気予報、まったく見なくなりました(笑)


ただシンガポールの街中は良くできていて
地下道や屋根がついている歩道が発達しており
傘がなくても楽しめるようになっています。
完璧、まではいかないけれどもね。
そんなわけで折りたたみ傘はあんまり使ってません。
スコール最中は無理やり外にでない、
っていうのが一番の理由だとは思うけども。


今日は休日。
足がだるだるなのでリフレクソロジーいこ!
と思ってたところでスコール。部屋で読書して待機中。
今、手元にたくさん本があるのーーー!!!


というのもですね。
シンガポールには日本人会があります。
私は会員ではありませんが、友人が会員なので
今月上旬にあった古本市に連れて行ってもらったのです!
シンガポールには紀伊国屋などあるので購入できなくも無いのですが
お値段1.5倍くらいなのでなかなか気軽に買えなくて。


雨の日でも充実の休日です。
夜はインドカレーつくるよー!
(ペースト使いますけどね、もちろん)