*サニラボ ニッキ*

Sunny's Laboratoryという名前で歌を歌ったり 絵本を作るワークショップをしているメグのブログです。


テーマ:

おとといの夜、代官山Bar iDyuuでのライブイベント、

フェット・ド・ラ・ミュージックに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

イベントを取りまとめてくれたiDyuuの金村さん、らんちゃん、
そして共演のミュージシャンの皆様にも感謝です。
 

 

昼間の荒天のせいで、外はものすご~い湿度の高さでしたが、

室内には爽やかな空気とおいしいお酒とごはん(スパム&夏野菜カレー、すっごいおいしかった…笑)、
そして音楽が流れており、当たり前のようで当たり前ではない時間に
喜びを感じていました。


 

音楽は、人と交わした言葉や、心に触れあいに、相互でどんどん反応します。
お互い合っての“ライヴ”なのだということ、改めてかみしめました。
 

 
そしてそして、魚河岸おじさんこと、しんじろうの演奏ラストで
突然歌われたハッピーバースデー。
誰だろうなぁ~と、のんきに一緒に歌っていたら、
なんとまあ!!私でした!「えっ!」て、素で言ってしまいました(笑)

とっても嬉しいサプライズ、ありがとうございました。

 


 

シャンパンとケーキ、とってもとってもおいしかったです。
実はサックスの山ちゃん、リコッタパンケークスのベースさんもお誕生日間近でした。
ふたご座仲間ということで、楽しい1年を過ごしましょうね!

 
皆様の優しさをありがたく頂いて、また私なりのやり方で
この気持ち感謝を循環できたらいいなぁ、と思います。
本当にありがとうございました。
 


9月9日に横浜の伊勢佐木町CROSS STREETにて、じろメグが出演する予定です。
それまでまたしばし、練習daysを過ごしたいと思います。

お会いできること、たのしみにしていまーーす!!!!

 

 

*******

 

メグのもうひとつのブログ、

英語とコーチングの話に興味がある方は、こちらもどうぞ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんにちは!
 

 

前回のブログでちらりとお知らせをしていましたが、
北半球では、一番昼が長い日である夏至の夜に
代官山Bar iDyuuにて、ライブをやります♪
 


こちら、フランス発の音楽のお祭り、
Fête de la Musique(フェット・ド・ラ・ミュージック)を代官山で!ということで、

この日はプロ・アマを問わずに街中・国中で音楽があふれ出る一日なのだそうですよ~。
 


街をあげてのイベントにBar iDyuuも参加とのことで、声をかけていただきました。
当日の詳細やタイムテーブルは、こちら!
Bar iDyuuのFacebookページにも詳細があがっています。
 


2017年6月21日 
OPEN : 19:30      CLOSE :  23:00

入場料/ミュージックチャージ:無料
テーブルチャージ:¥1000-
Drink:¥900~

【出演】
■鈴木 史門 with Yoshitsugu Yamasaki 19:45~
ジャズピアノ演奏とアーティストとのコラボ
今回はヴォーカル&サックスとのコラボを
■Sunny's Laboratory 20:30~
シンガーソングライター メグのソロプロジェクト
Trial & Errorな実験場所として活動
■魚河岸おじさん 21:15~
東京築地市場仲卸で働きながらの音楽活動
キヨシローを感じる曲たちを今宵アナタに
■Ricotta Pancakes 22:00~
ポップス&カントリーを基盤とした
オリジナル曲とカバー曲をお送りします


サニラボは20:30~の演奏を予定しております。
前後の出演者の皆様も、私とご縁が深い人たちばかりなので
iDyuuのすわり心地のよいソファに身を沈めて
夜をのんびりと、お過ごしいただければ嬉しい限りです!

 

 

Bar iDyuuでお会いできること、楽しみにしています!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな5月が終わりに近づき、私の33歳の終わりも近づいてきました。

タラレバ娘の連載(漫画)も先月終わりましたしね…。

 

バラがきれいな時期ですね。

 

さて、実はまだ公式発表はされていないのですが、

来月久々に代官山Bar iDyuuにて演奏機会をいただきました。

6月21日の夜でございます。

 

小耳にはさみました情報によると出演者は

 

数の子の曲を歌っていながら全国を旅しているあの方や

iDyuuに華やかさと創意工夫をもたらす時折天然もののボケをくれるあの子や

息をつくタイミングを逃しそうな緊迫感ある曲からロックまで弾きこなすピアニストの彼、

そしてメロディにいくつもの残光を残すようなしらべをならすサックスの彼

 

などなど、他にもいらっしゃるようです。

詳細は来月発表のようですので、

 

6月21日の夜

大人の隠れ家 代官山Bar iDyuu

 

ということを、頭の片隅に入れていただけますと、嬉しい限りです。

直前に私、ちょっと札幌にいってまいりますので

いらっしゃってくださった方にプチお土産おやつ、お渡しできればと思っていまーす。

 

また更新しますね!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。