JCOコミュニケーション講座3級、修了しました! | Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

Smart Life Style 愛知県で活動中、整理収納アドバイザーyumiのブログです

愛知県の整理収納アドバイザーです。整理収納アドバイザー2級認定講師として認定講座を開催中です。愛知県尾張地区(春日井・小牧・犬山)・名古屋市・岐阜県をホームに奮闘中です。

ご訪問頂きましてありがとうございます!
愛知の整理収納アドバイザーyumi*大原友美です


愛あるコミュニケーション講座

3級、無事に終了いたしました~!


image

3回に渡って、コミュニケーションについて学んできました。

講師として受講して下さる方に、伝えたい事をよりわかりやすく!という思いと、

現場で、悩んでいるお客様に寄りそう時の事をもっと学べたら・・・という思いと、

大好きな家族と仲良く楽しく暮らしていくために、1度は学んで置きたかったのです。


もう少し先に・・・と思っていたんだけど、



この方、北平純子先生の愛ある生ライブが、しばらく開講されないとか・・・
(話すプロのお言葉は、ホント聴いててウットリ~ですよ!)



これは、今、受講するチャンスだと思い参加しました。



只今、0期生として学んでいる「親・子の片づけインストラクター」と非常に関係があって、私の中ではドンドンこのコミュニケーションの必要性、重要性を感じています


笑顔がいっぱいになるコミュニケーションで、お伝えしたいと思います~