透明ボウル | 青梅市サンフラワーの猫カフェ♪ブログ

青梅市サンフラワーの猫カフェ♪ブログ

青梅市のパチンコ店内にあるネコカフェの猫たちの
アレやコレなどのんびり語る日記です♪

店舗情報も時折飛び出しますよー=・ω・=ニャーン


動物取扱業の種別及び登録番号:展示 12東京都展第101677号
[東京都 青梅市 猫カフェ]


今日は 昔お店に置いていた
透明ボウルを

 
店裏から引っ張り出してき
久々に猫ちゃん達に
リアクション期待
楽しんでもらおうと思い

冷蔵庫の上にそっと
置いておきました。
(開店準備が終わったら
出そうと)

ですが、

最速、透明ボウルの存在に
気が付き(透明なのに←)
騒いでいるコがいました。

それは・・・







 
3ちゃん

新しい物や食べ物を察知する
レーダーは抜群!

そしてその対象物を
捕りにいく行動力も抜群!





  
でも、いくらなんでも
ケージの中からじゃ捕れないよね

じゃあ、今 透明ボウルを
下に置きましょうね。



  
ワクワクな3ちゃん





  
匂いチェックをし
そろ~~り
手だけINして





  
真っ黑くろすけ 
と、なる。


と、
そこへ・・・











  
お嬢参上!

3ちゃん
ひゃーー~~
って逃げる。。。



  
7お嬢も気になる様で




  
匂いチェックをしていましたが

それ以上、7お嬢の好奇心は
刺激されなかったのか
静かにスルー。。。


なので、遊びたそうにしていた
3ちゃんの元へ
透明ボウルを持っていくと



  
そろ~~~り




  
手だけ入れて
固まっちゃいました。

おそらく、
この小さなボウルに
己のBIGな体が入るか
脳みそフル回転で
判断していると思われます。





  
真っ黒くろすけ
再び!!!!



結果、この小さなボウルには
ダイナマイトBODYは
入らないと判断し(正解←)

静かに、透明ボウルから
立ち去って行きました。。。


すると、

今度は・・・








  
鍋男ヴィ
が、やってきました。




慎重派なヴィは
匂いチェックをしっかりし…




  
入った!!
手だけ


↑ 見て下さい。
この小さなボウルと
もっさりヴィとの対比。

昔はヴィたんも、この小さな
ボウルに入ってたんですよー♥


だけど、さすがに
こんなに大きく(膨張?)なった
現在では、手を入れるだけが
精一杯ですよね。
残念だけど。。。

ヴィたんも諦めて何処かへ
行ってしまったので
ワタクシもパソコン作業を始め

ふと、
斜め前を見て見ると・・・









  
ヴィたん
両手両足
入ってるー!

ギネスに挑戦
ジャンボカップケーキ
の様でございます。


近くで写真を撮ろうと
慌てて行ったら、
驚いて飛び出してしまったヴィたん

でも、ご心配はありませんよ。

再度、ヴィたんの前に
透明ボウルを置くと・・・








  
まるで吸い寄せられかの様に
すーーーっと入り

慣れた感じで
体をクルンと巻き込み






  
 はい!
ボウル猫の
出来上がり



さすが
鍋猫ヴィ

半球体の物へ入るのは
お手のもでございます。



 
 そしてお手手も

いつも鍋に入っている
スタイル同様





  
片手を出して
折り畳んでおります。

これでバランスとってんのかな←




  
ボウルの中で
ご満悦なヴィ♥

後ろから見ると



↓  こう

  
爆発気味の
カップケーキ



ま~、いくら鍋男とはいえ
こんな小さなボウルの中では
窮屈で寛げないであろうから
すぐ出ちゃうだろーなと
思っていたのですが

なんと!







 
顔を埋めて
寝てました!!

恐るべし鍋男
あっぱれ鍋男

それならば、
どれくらい この小さなボウルに
入っているのか 
入居時間を計ってみました。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★


【結果発表】

かれこれ
1時間10分
入っておりましたー!

目が覚めて
水を飲みに行き
戻ってきたら





 
いつもの
住み慣れた我が家
(鍋)
に入っていました。


そんな
最強のリアクション王
最強の画チカラ王のヴィたん
どうもありがとう♥








 
 
 やっぱ、
ウチが一番だな~
 



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【営業時間】
 平日 12:00~18:00
土日祝12:00~20:00

(会員様)¥500
  猫おやつ¥100  

 駐車場完備
皆様のご来店をお待ちしてます