青梅市サンフラワーの猫カフェ♪ブログ

青梅市のパチンコ店内にあるネコカフェの猫たちの
アレやコレなどのんびり語る日記です♪

店舗情報も時折飛び出しますよー=・ω・=ニャーン


動物取扱業の種別及び登録番号:展示 12東京都展第101677号
[東京都 青梅市 猫カフェ]

$サンフラワーのぱちねこ♪ブログ





NEW !
テーマ:


当店の猫さま達は
まだ
という物を見た事無いので

よって
自分の姿
見た事ないのです…。


なので



★モニタリング★
 
鏡の中の猫に
出逢ったら、
猫はどんな
リアクションをすのるか
検証してみましょー。



では
モニタリング スタート!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★
 


【3ちゃんの場合】

 
テーブルに鏡を置いた時点で
鏡に興味津々の3ちゃん。

即、来ました。

そして

 
 
 
鏡の中の
ぶちゃかわいい猫に←
ご挨拶。

(3ちゃん、これが
あなたのお顔ですよ)
 

 
 
スンスン スンスン
鏡の中の猫の匂いチェック 
 



  
木のフレームの匂いも
気になるご様子。




   
もう一度、下の方から
鏡の中の猫チェック。


 

 
なぜか
自分の真似ばかりする
鏡の中の猫。

しかも
触れても生身の猫の
感触じゃないし…。
(そりゃそうだ)

「これが、今 世間を騒がせている
ポケモンGO?」

と、思っていたのかもしれない←




疑問を抱いた3ちゃん




 
 
鏡の後ろに回って
もう一匹の
ぶちゃかわいい猫の存在確認を
しておりました。

ワタクシ的には
3ちゃんは、鏡を見たらきっと、
興奮したり威嚇したり
バトルしたりと、
激しいリアクションをするのではと
期待 心配していたのですが

落ち着いたリアクションで
鏡を壊される事なく←
無事、終了。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★  



GOROの場合】
 
GOROちゃんが寝そべって
寛いでいるトコに

鏡を目の前に置いてみました。







  
鏡しに
GOROちゃのビックリ顔
映ってます。



  
ただ事じゃないと

起き上がり、相手の猫を
チェックするGOROちゃん。






  
「MAXとは別の
アメショがやって来たな!」
って、思ってるかな?
(いや、そんな事はないよね)

GOROちゃんは
見た目とは違い、繊細で←

普段とは違う物・音・雰囲気には
非常に敏感で、警戒して
すぐトイレに避難するのですが

今回もすぐに鏡から
離れ去ってしまってのでした。。。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★ 

 
【MARINの場合】

 
「鏡よ 鏡よ 鏡さん。
世界で一番美しい猫は、だぁれ?」


「はい、この気品溢れる被毛を
身に纏い、宝石のような瞳をした、
このペルシャ猫です!」

と、いう寸劇は しておりません←



  
意外にも
鏡や鏡の中の美猫には
興味が薄いMARIN


でも・・・

  
チラ見♥


そして



  
鏡の裏に隠れているであろう(?!)
猫をチェックするMARIN
なのでした。。。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★



【ヴィ氏の場合】
 
びびり王ヴィ

びびりながらの鏡をのぞき見←




  
あっ、こんにちは。はじめまして。
わたくし ヴィクトリーと申します。」

と自己紹介してる?






  
「おや、おじさん?」

と思ってる?





 
「うわ~
すごいもじゃもじゃな猫だな~」

と、思ってる?
 

そして



  
改めて、
鏡の後ろに隠れている
(と思ってる)もじゃもじゃ猫さんに
ご挨拶をしに行く
ヴィ氏なのでした。。。


【MAX・ひまたん・NANAの場合】
は、また明日に続く・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆


OMAK


ちぇるちぇるらんどから
やってきたカップル猫

 

  
ぺこ


あんど



  
 
ヴィちぇる
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。