【盛岡弘前仙台】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座 | 虹と光のハーモニー

虹と光のハーモニー

チャクラリーディングにてあなたの心の声をお伝えします
仙台・盛岡を中心に全国各地で講座やイベントを開催中

2月からオリジナルセミナーを始める予定が声帯炎になった為にどうなるかと思いましたが、無事声が復活してきたのでギリギリ月末からスタートします

オリジナルも最終的には闇の講師をできる人まで養成していくのですが、まずは入門講座から開催致します。

虹と光セラピーがチャクラ調整をしながら行うのでまずはチャクラリーディングから。
と言ってもチャクラって何?という方も多いと思います。

虹と光チャクラ画像

人にはオーラと呼ばれる自分の周りを卵形にあるとされてるエネルギーがあるのはなんとなくわかってる方も多いと思います。
「あの人はオーラが大きい」とか「芸能人オーラ」って言いますもんね。

チャクラとは・・
チャクラとは、このサンスクリット語で円や車輪、回るなどを意味する言葉です。
人間の体には、キーポイントとなる箇所がいくつか存在しますが、チャクラはインド伝統医学で、エネルギーを生み出すためのポイントだと考えられている所です。
主に、頭頂部から背骨に脊髄に沿って存在しその箇所は7か所に及びます。
インド伝統医学に於いて、チャクラが有効とされるのはこれが活性化される事によりエネルギーが生み出され、気の流れが良くなることにより心身ともに健康を保つ事ができると考えられているからです。

上記画像の7つの丸い色が代表的な7つのチャクラです。あ(一番上は見づらいかな^^;)

チャクラはよく「回る」とか『開く』とか言われますがその時々のその人にとってのベストな状態があります。
この7つのチャクラはそれぞれ別な役割があります。
例えば胸にあるハートチャクラはその名の通り傷付くと状態が悪くなり、幸せいっぱいだとここが大きく活性化してます。

全てのチャクラが現在のその人にとってベストな状態になってる時、人は精神的にも安定しながら大きく物事を捉え対処していけます。
しかしどこかのチャクラがうまく機能しなくなるとそのチャクラが表すテーマの問題が起こりやすくなり、不安や恐れが生まれやすくなります。

ちなみに私はもともと霊感があったわけではなく、初めてエネルギーワークの講座に出た時はチャクラを見ようにも何にも見えない状態でした(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
しかしそこから毎日自分でチャクラを活性化することで半年後にはチャクラリーディングができるようになってたのです。

で、私がよく言う「リーディング」って何?という方も多いかと思いますσ(^_^;)
昔私が「タロットリーダーです」と自己紹介した時にタロットでリーダーをしてる人かと思ったと言われた事がありますヽ(;´ω`)ノ
この場合リーダーはリーディングする人です。

リーディングはWikipediaによると・・
霊的な啓示によって、個人の深層心理や、過去の事象・体験等を読みとること。(reading の訳)アメリカのエドガー・ケイシー(Edgar Cayce)によるものが有名。

私はこのリーディングが得意なのです
直観力と経験でこのリーディング力は上がっていくのですが、霊やエネルギーが見えなくてもできるのです。

例えば天使からのメッセージを自分でわかるようになりたいと思った時に、簡単なのはオラクルカードなどのカードを使う事です。
これなら天使とお話しできなくてもわかるので。
ただ、これも最初はカードの説明文の意味でしかないのですが、ちょっとポイントを絞るとまた違ったメッセージを自分で自分用に解釈できるようになるのです。

カラーだったりアロマだったりいろんなツールに応用できます。
それを選んだという事は・・からリーディングメッセージを作成する練習になります。

それは今回はツールとしてメモリーオイルを使います。
ツールは何でも良いのだけどせっかくだからチャクラが活性化して尚且つ自分の状況やメッセージがいろいろわかるとおもしろいと思うので。

虹と光チャクラスプレー

虹と光セラピーセミナーの入門編としてメモリーオイルを使ったチャクラリーディング講座を開催します。


【盛岡弘前仙台】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座
 チャクラとは(簡単な説明)
 ペンジュラムの使い方
 自分用チャクラスプレーの作成(メモリーオイル使用)
 メモリーオイルの意味解説
 自分でチャクラリーディング演習
 それぞれのチャクラの状態について三浦が解説
 どこか気になるチャクラを1ヶ所三浦がリーディングします

《盛岡会場》
日時:2月28日(土)13:00~17:00
会場:岩手県民会館 第5会議室

《弘前会場》
日時:3月8日(日)13:00~17:00
会場:ヒロロ
主催:pecomy
※弘前会場お申込みの方の個人情報はpecomyさんと共有致します

《仙台会場》
日時:3月14日(土)13:30~17:30
会場:アエル 主催者来賓控室

《共通項目》
対象:誰でも参加可能
持ち物:筆記用具・ペンジュラム(貸し出し有り)・飲み物
受講料:10,000円
お申込み:お申込みフォーム (携帯・スマホ可)


ブログランキングに登録しました!お時間がある方はポチポチッとお願いします

セラピスト ブログランキングへ
精神世界ランキングバナー
精神世界ランキングへ

虹今後のお知らせ

ラジオ。【仙台】fmいずみ797 ・・毎月第3木曜日 14:15~14:25 [次回2月26日]
 Dairy Cafe番組内コーナー 『誕生日が教える自分らしく生きるコツ』 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

【盛岡】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・2月28日
【弘前】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・3月8日
【仙台】見えなくてもわかるチャクラリーディング入門講座・・3月14日
【盛岡】すぐに使える数秘学講座~応用編~・・3月22日

    ラブレターお申込み・お問い合わせ矢印こちら ラブレター