結婚秒読み!?会社役員Tさん(2)~婚活ファイル・その6~ | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪

前回の記事はコチラ!



日曜日。お見合い相手のTさんとは、結婚相談所「S」のラウンジで待ち合わせることになった。


待つこと10分、Tさんがガラガラとスーツケースを引っ張りながら現れた。
出張帰りに「S」に直行したらしい。



「こんばんは。はじめまして」


Tさんは人の好さそうな笑顔で言った。

今回のお見合いは、夜だった。まずいことに、挨拶をするTさんの真上に「S」のオシャレなスポットライトがあって…



Tさんの薄い髪の毛を通過して、頭皮があらわに見えていた。
つまり、Tさんは若くしてかなりハゲていたのである。



気にしない。と、私は思った。

次に気に入ってくれた人と結婚する。その決意は固い。
もしTさんが気に入ってくれたら、私はこの人と結婚するのだから。


「はじめましてニコニコ


と、笑顔を返した。


ラウンジで10分ほど会話した後、私たちは近くのレストランに移動した。


今日は聞き上手に徹しよう。そう思って、つとめて彼の話を聞くようにした。

彼は親が一代で立ち上げた会社の役員をしており、話の内容は主に仕事に関することだった。仕事の苦労をうなずきながら聞いていると、彼は嬉しそうにどんどん話してくれた。

こんなに喜んでくれるなら、聞き役に徹するのも悪くない。



30分くらい会話したころ…彼が突然


「僕ってハゲているでしょう?」


私は動揺して


「え、あ、はい…?」


と曖昧な声を発した。

すると彼は笑って


「今ね、植毛してるんだ。植毛するといったん髪の毛が全部抜けるんですよ。
ショックロスと言ってね。それでまた植毛すると、今度は定着して、生えてくるんだ。お金がかかってね。外車一台分くらい使うことになるかな」


そして


「でも、お金でなんとかなるなら、なんとかしたいと思ってねニコニコ


私は無意識にこう返していた。


「いいじゃないですか!男の人が外見に気を使うことって、良いことだと思います」


それは本心だった。彼に笑顔を見せた。



すると、彼は


「…そう言ってくれると、嬉しいなぁ」


心底嬉しそうな顔をした。



よかった。良い人みたい。
正直だし、性格も良さそうだ。
今の一言で、私を気に入ってくれたみたいだし。


次に気に入ってくれた人と結婚しよう―――
そう思ったとたんに、神様が良い人に出会わせてくれた。


次回のデートの約束をして、私たちは別れた。
もうすぐクリスマスクリスマスツリー

このまま良い方向に進めば良いのだけど。


(続く)


――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね