長い髪への憧れ~婚活ファイル・番外編~ | きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きららの婚活珍道中!~結婚相談所で夫をゲットした熱き仲人・山本結子のブログ~

きらら こと 結婚相談所で夫をゲットした熱きアラフォー仲人・きららマリッジ代表・山本結子です。

『絶対結婚する!!』
固い決意で結婚相談所に入会するも、全然うまくいかなくて…。
このブログでは、そんな私の婚活物語を「珍道中」と題してお届けしております♪


これまでの活動はこちら!

目次・きららの婚活珍道中  




さて、お見合いパーティーで出会った男性に待ち合わせ場所でいきなりお尻を触られる というアクシデントにもめげず、私は懸命に婚活を続けていた。


パーティーに参加した。
お見合いの申し込みもした。
申し込まれた人に会ってみた。



入会して4ヶ月。12~3人とデートしたかな。

でも…なかなか意気投合できる人には出会えないガーン

1~2回デートをして、そのあとどちらともなくフェードアウト
というパターンが続いていた。


そんなある日。お見合いパーティーで知り合った人とお食事中のこと。


「きららさんて、髪の毛伸ばさないんですか?」


急にそう言われた。




「髪の毛伸ばさないんですか」


このフレーズ、これまで何度聞いたことか。


私は髪の毛を伸ばすのがキライだ。
なぜって、私の太くて硬くて元気の良すぎるクセ毛は、本当に扱いにくくて
雨の日なんて、その場でハサミで切り落としたくなるほどの代物なのだ。


私だって長い髪には憧れる。
憧れてやまないゆえに、ストレートパーマとか縮毛矯正とか、
色々試行錯誤したあげく髪が痛んで枝毛放題になったりし、やむなく諦めたうえでの現在(ショートボブ)なのだ。


でも、男の人ってどうしても長い髪が好きな生き物らしいんですよ。
だから、少しでも自分好みにしようと、

髪の毛を伸ばさせようとするんですかね?



「髪の毛伸ばさないんですか?」


「いえ…残念ながら伸ばせるような髪質じゃないんです…。ショートヘアは嫌いですか?」


「あ、キライってわけじゃないんですけど、どちらかと言えばロングが好きかな…」


以前ならここで「この人とは、次は無いな」って思ってしまっていたであろう。
だが、いろいろ失敗を重ねて、最近の私には変化が生じていた。

謙虚になってきたのである。




髪、伸ばしてみようかな…。



すいてもらって量を少なくするとか、こりずにまた縮毛矯正かけるとか。
だって、髪を長くすることで結婚できる可能性が高まるんだったら
そうしたほうがいいじゃない??




さっそく、行きつけの美容室で相談すると


「うーん、きららさんは伸ばさないほうがいいんじゃない。
伸ばすと広がるし、量を少なくするとクセ毛でハネるし」


「…やっぱりそうだよね…ガーン


「そんなガッカリしないで!いいじゃない、いまの髪型、似合ってるんだから

(‐^▽^‐)」


…ありがとう。なんか慰められちゃったなぁ。



でもやっぱり長い髪をあきらめきれない私は
会社で隣の席に座ってる、
とっても美人でオシャレな先輩・ミユキさんに相談した。



「ああ、それならウィッグ使えばいいんじゃない?伸ばすって言っても時間かかるし。」


ミユキさんは、ウィッグ使いの達人だ。
ショートからロングまで、自在に髪型を変える。


「でも…ウィッグなんて、ミユキさんみたいなオシャレさんだから似合うけど、

私にはちょっと敷居が高いですよあせる


「なに言ってんの!そうだ。今日買いにいこ!」


「えっ今日!?あせる


「会社帰りにね。うん、行こう!」



(続く)


――――――――


読んでくださってありがとうございました。

「婚活珍道中」  続々更新中です♪


目次・きららの婚活珍道中


ペタしてね 読者登録してね